※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の副反応で、2〜3日後に発熱する場合もあるのでしょうか?

インフルエンザの予防接種の副反応で、
2〜3日後に発熱する場合もあるのでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1~2日後ならまだ副反応な気がしますが、3日後になると違う病気を疑います。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    3日後となるとやはり違う病気の可能性高そうですよね。
    今回は熱だけ2日続いて終わりましたが他の症状ないか慎重にみていくことにします。

• 12月6日
初めてのママリ

うちの子、この間1回目の予防接種の3日後に発熱しました。
病院の先生からは翌日発熱は予防接種の副反応だろうけど、3日後だから違う風邪か何かだろう…って、言われて抗生剤とかいろいろ処方されました。
が、他になんの症状もなかったので薬飲まさず様子見たら翌日には平熱まで下がってその後もピンピンしてました。
なので勝手に副反応だったって思ってます😅

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。
    3日後に発熱されたのですね。他の症状ないと判断難しいですよね。
    うちも熱だけで終わったので副反応だったと思っていますが3日後ってすごく微妙ですよね、、

• 12月6日