※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

横浜市の保育園申請中で、転職を考えているが保育園入所に影響するか心配。内定はAランクと言われているが、不安。

横浜市の保育園申請中なのですが..今の職場に不満点が多々あり、辞めたいなぁと思っています。

転職しようかと思っているのですが、やはり保育園に入るのに不利になりますかね?💦
保育士なので、内定でもAランクにはなると言われているのですがどうなんでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中になったら保育士さんでもしたから2番目のランクになりません?🤔

• もも

もも

保育士の場合、横浜市内の園であれば内定でAになると役所の方に言われましたが、違うんですかね💦
    実績がないので−1にはなるようです。

• 11月28日
ふ〜

私も辞める予定です!
上の子が保育園通ってて下の子も同じ保育園で申し込みしてます。
申し込みの際に辞めたいことを市の職員の方に相談したら、できることなら頑張って6月までは働いて!そしたら現況届が面倒くさくならないからと言われました。
確かにと納得したので6月までは働くことにしました。
あと空白の期間があると手続きが大変になるので、できれば働きながら次の仕事を決めることをお勧めされました☺️

• もも

もも

6月まで働いた方が面倒くさくないのですね💡
    メンタルが持つか心配ですが、6月まで頑張ってみようと思います!

• 11月28日
  • ふ〜

ふ〜

6月までもなかなかですよね、わかります🥲
    でもなんだかんだ慣らし保育や子供の看病など入ると一瞬です!笑
    お互い保育園決まるといいですね💪✨

• 11月28日