※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

みてね のアプリ使ってる方いますか?教えてくださいm(。>__<。)mみてねに…

みてね のアプリ使ってる方いますか??
教えてくださいm(。>__<。)m
みてねに保存したあと、スマホの本体の画像を消しても問題ないですか??💦
後から元に戻せますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねは画像を圧縮してあげてると思うので、ダウンロードは可能ですが、劣化すると思います。(スマホだと支障ないけど印刷したりに影響出るかもしれません)

今後のサービス終了とかもあり得るのでメインのバックアップとしての利用はどうかなと思ってるので私はSDとパソコンに移してます👀

上記踏まえた上で消すのはありかなとは思います。

• なつ

なつ

なるほどです(>_<)
    確かに、サービス終了とかありえますよね💦
    考えてなかったー!!

ありがとうございますm(。>__<。)m
    保存の仕方がよくわからなくて最近スマホが重たいのでどうしようかと……💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前別で利用してたやつがサービス終了になったことがあり😂普通に大手だったのであり得るんだなと💦

AndroidでしたらSDカードに直接保存できますし、iPhoneでしたらフォルダが年月に変わってるのでパソコンあれば簡単に移せます😊
    パソコンなければ時間がかかりますがSDカードリーダーと言うので直接iPhoneからSDに移すこともできます✨
    カメラのキタムラとかでCDや DVDにうつすのもできます!

壊れたらと思うと複数バックアップがいるし、何が正解かはわかりませんが😮‍💨

結局印刷したのが一番最強なのかなと最近は思ったりします😓

• 11月28日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

消してます!
サービス終了するってなったら全て保存してパソコンに入れます!