※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
その他の疑問

中絶の相談をしに明日病院に行くのですが、やっぱり中絶ともなると1つの…

中絶の相談をしに明日病院に行くのですが、
やっぱり中絶ともなると1つの命を殺すわけですから産婦人科の先生に説教みたいな感じは受けますかね😞
自分が悪いのは分かっていますが…

コメント

人によると思います!
私はそういうのは無く、望んでないならピルとかもあるからねっていう説明受けました。
友達はアフターピル貰いに行っただけでめちゃくちゃ説教されたそうです💦

いちこ

ごめんなさい、言い方がキツイと思いますが、自分が怒られることの心配ですか?びっくりしてしまいました…😢

さくら

経験あります…。
なんだか、冷たい感じに🧊思ってしまい悲しくなりました。
だけど、病院によると思います。
でも、こんな世の中。
やっぱり、中絶は多いです。
中絶をしているなら、説教はないでしょ。ただ、今後の避妊の話はしてくださりますよ。
産むのも決めるのは自分自身。
いろんな理由や、避妊していてもできる人もいます。辛いのは赤ちゃんもお母さんもですが、
どうか、無理はなさらず。

ぴよぴよ

私もつい先日3人目の子の妊娠継続を諦めました。私のところでは助産師さんがしっかりと話を聞いてくれどちらが正解とも言えない。でも、こんなに悩んだことに意味があるよと言ってもらえました。
出来れば堕ろせばいいやの考えは嫌いですが
避妊した上での妊娠で今いる子やこれからのこと、経済的なことをしっかりと考えた上でなら説教的なのはないと思います。