※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神戸旅行計画中です。計画に無理がないか、ランチや夕食でおすすめのお…

神戸旅行計画中です。
計画に無理がないか、ランチや夕食でおすすめのお店教えてください🙏チェーン店でも構いません。
1歳、3歳を連れて行きます。

9時過ぎ新神戸→レンタカーでどうぶつ王国→昼食①→アトア→ホテルチェックイン(オークラかラスイート)→夕食②

①昼食はどうぶつ王国か、アトアへ行く途中やアトア近くでおすすめのお店ありますか?
②夕方早めにチェックインしてゆっくり過ごそうかな?と思っています。買って来て部屋で食べるか、ラスイートならumieまで歩いて行くか、、寒いかな遠いかなとかいろいろ迷ってて🤔
③他にアンパンマンミュージアムにも行きます。あともう1日、朝から15時頃まで時間があるのですが、どこか観光やおすすめの場所ありますか?この日はレンタカーするかも迷っています。

コメント

ななこ

どうぶつ王国がお昼過ぎまではかかるんじゃないかなと思います!
ショーやイベントがあるんですが、楽しいものがたくさんあります😊
個人的にはレッサートークとフリーフライトバードパフォーマンスは見たほうが良いかなと🤔
長くいるつもりでどうぶつ王国で昼食でも良さそうな気がします!

レンタカーで移動するなら淡路島も良いですし、近場なら南京町で中華を食べ歩きするのも楽しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    どうぶつ王国は結構楽しめる感じなんですね😆
    教えてもらったイベント要チェックします🙆‍♀
    どうぶつ王国で昼食にしてみます😊何があるか確認しとかなくてはですね💦

淡路島🥺思いもつかず!!!調べてみます♥
    南京町も行きたいです!午前中でもお店って空いてますかね?

• 11月27日
  • ななこ

ななこ

さっきネットで見たんですが、前も11時半のレッサートークとバードパフォーマンスがかぶっていて、朝はレッサートークを優先させた記憶があります!
    なので15時のバードパフォーマンスまでいました!
    イベントを見ながら回ったら時間あっという間です😊

淡路島もたくさん良いところあります✨✨
    南京町は11時オープンが多いかもしれないです😊
    YUNYUNの焼き小籠包が美味しいですよ✨✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してくださってありがとうございます😆
    イベントたくさんあるのに驚きました!何を見るか考えて行ったほうが楽しめそうですね!!
    ここは想像以上に楽しめそうです🤩

なるほど!朝イチじゃなくゆっくり向かったほうが良さそうですね!!
    小籠包🤤絶対食べます!めちゃくちゃ参考になりますありがとうございます。

• 11月28日
さくら

夏に子なしでラスイートに泊まりました!
15時にチェックインしたのですが、景色がいいのでテラスに出て写真撮ったりとかしたので明るいうちにチェックインするのおすすめです💕

明るいうちに景色堪能して、少し部屋でゆっくりしたあとにメリケンパークへ歩いて行ってBE KOBEのモニュメントと写真撮ったり、モザイクにも行きました。

夏だったのもあり、夜ご飯は部屋のテラスにテーブルとイスも置いてあったので、私たちはumieの地下にあるイオンでお惣菜やお酒を買って部屋のテラスで夜ご飯を食べました。
テーブルはあんまり大きくなかったので家族みんなでテラスで食べるとなるとちょっと手狭かなぁ…部屋の中にはソファーとテーブルがあったのでそこなら家族みんなで食べられると思います!

ラスイートからumieまでなら子連れでも全然歩けると思いますよ☺️

夜は観覧車に乗る計画たててもいいし、ポートタワーが工事してて今だけプロジェクションマッピングしてるのでそれ見に行ってもいいと思うし、、、
15時にチェックインしたのに部屋を堪能しきれなかったーってぐらい周辺ぶらぶらできました(笑)

ラスイートは朝食を部屋に持ってきてくれてパンも5.6種類ずつついてきたのでお子さんには大人のパンを取り分けできますよ!私たちはパン食べきれず持ち帰りました😅

ラスイート泊まった翌日に北新地でレンタカー借りて淡路島に行きました!10時半チェックアウトしてレンタカー借りに行って12時前に淡路島着だったので、子連れで15時頃までとなるとすぐ戻ってこないといけなくなるのでもったいないかなーとは思います💦

関東からの旅行だったのでピンポイントのことしかお答えできずすみません😅
もしラスイートに泊まるならビューバスの部屋がおすすめです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら💦すみません。下に返信になってしまいました。

• 11月28日
  • さくら

さくら

参考になってよかったです~☺️

googleナビでラスイートからumieで検索すると徒歩7分ってなってるのですが、メインじゃない裏側?の出入口があるので(添付の黒丸のところです)そっちから出ると直接海側に出られるのでもっと近いと思います✨

ホテルのレストランのテラス席の横を抜けて出る感じです!

あと、ホテルの目の前がクルーズ船とかの乗り場になってるので、お子さんが危なくなさそうなら船に乗るのもいいと思います!3.4種類ぐらい遊覧船みたいなのがあります🚢
    行ってないので中はどんな感じかわからないのですが、徒歩圏内だと他には海洋博物館もありました!

何個か観光地まわりたいなら、神戸観光パスポートというのがあるのでそれを購入して色々まわるのもいいと思いますよ!私もそれ使って観光してました🐣
    どうぶつ王国もそのパスポートの対象施設だったと思うので、そっち買った方が安上がりになる可能性もあるかもしれないです🥰

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    あの、地図まで貼ってくださるなんて神様ですか😭♥♥♥?
    想像より近くてびっくりです!
    ラスイート選んで良かったです。ホテル選びもめちゃくちゃ苦戦したので💦
    親子三世代で行くので親孝行になるといいなぁ、、😢

クルーズ良さそうですね!それも知らなかったです。
    時間あれば乗ってみます🥺⛵
    海洋博物館も時間あれば行く候補にしています。徒歩圏内とは👏

パスポート調べてみました!!これも知らなかったです(何回目。笑)
    どうぶつ王国がイベント割引しててそれが安かったのでそちらにしました😆浮いたお金でアンパンマンに課金します。

こんなに親切にしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです😢
    来週なので楽しんできます!!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ラスイート情報欲してました😂
いろんな情報めっちゃ助かります!!!
ラスイートに決めました!

奮発して予約しようかなと思うので、ホテル満喫します😆
徒歩圏内にいろいろ楽しめるとろがあるんですね!地図では距離感が掴めず💦ありがたい情報です。

動き回るので部屋で食事にしようと思います!
イオンまで気軽に歩いて買い出しに行けるとは思わなかったので本当感謝です。

人数的にテラス付きのビューバスしかダメみたいなのですが、そこがオススメとは更に楽しみです😆

観覧車あるのも知らず😂ポートタワーも子どもは大喜びだと思います。
早めチェックインにしてゆっくりして、散歩できたら夜ぶらぶらしようかな😍
もう少し下調べしておかないとですね😂

部屋食ありがたいですよね。
パン好きなので喜びそうです😍

淡路島は少し遠くて今回は難しそうですね🤔
今度は淡路島にも行ってみようかなと思います😊

知りたいことがたくさん書いてあって本当参考になりまくりです!!!

ママリ

他の方がおっしゃっているように、どうぶつ王国広いので全部見て回ると昼過ぎまでかかります!
本当に動物との距離が近いのでオススメです❤️
そこからアトアだとちょっと疲れるかもしれません🥺💦

ちなみにどうぶつ王国の最寄駅にはレストランどころかコンビニもありません!
一応園内にはフードコートがありますが、チョコやクッキーなどの軽食があると良いかな〜と思います
(なんせ広いのでよく歩きます🚶🏻‍♀️)
お食事スペースは至る所にベンチとテーブルがあるので困りませんよ❤️

ラスイートからumie・モザイクはとっても近いですし、大人のおつまみやご飯テイクアウトにピッタリなお店がたくさん入っています!
個人的にはumieの中のマザームーンカフェのテイクアウトが美味しくて好きです❤️
離乳食やお子さんのおやつもumieのイオンかベビザラスで調達できます🙌🏼
(umie・モザイクの中にはジブリのお店、シルバニアファミリーのお店、キディランド、ガチャガチャのお店、ベビザラストイザらスとお子さんの目を引くお店ばかりなので気をつけてください…笑)

あとは時間に余裕があれば観覧船も素敵です⛴
ラスイートのすぐそばからお船が出ています!
種類がたくさんありますが、イチオシは安宅丸です🙌🏼
中は改装されているので綺麗ですよ❤️

お着替えが必要になるシーンはないと思いますが、umieから徒歩3分の距離に西松屋とバースデイがあるので困ったら駆け込めます🏃🏻💨

朝〜15時までOKの日ははベタですが他の方がおっしゃっているように中華街はいかがでしょうか?
お家へのお土産に老詳記の肉まんオススメです!
とても小ぶりの肉まんで、冷凍もできます🙌🏼
すごく並んでますがテイクアウトのみなので案外回転は早いです!
中華街はそんなに時間を潰せる場所でもないので、その日はアトア→中華街でもいいかもしれません❤️

神戸たくさん楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぶつ王国を少しなめていたかもしれません🙇‍♀
    時間余るかな?とアトアを候補にしたのですが、ゆっくりどうぶつ王国満喫してチェックインしようかなと思います!
    無理ない日程にしたいのでめちゃくちゃ参考になります。

おやつたくさん持参して🍪行きます😍
    そういった細かい情報は中々調べ尽くせないので本田助かります😆
    結構広いんですね。一番にワンニャンタッチに行きたいのですが遠そうですね、、😂

食べるの大好きです😳マザームーンカフェのテイクアウトします♥
    子どもの物が結局困るので、イオンベビザラスあると分かれば心配ご無用ですね😆
    えええーでも本当都会ってすごい、、(笑)何でも集まってるんですね。

船!これは候補にいれます!!
    イチオシの船、丁度運航してる日でした♥楽しんできます♥

えええー🥺都会、、すごい。西松屋バースデーあったらもう最強😂むしろバースデーがない地域なのでショッピングしたいな😂

最終日ですね!中華街めぐりしてみます!肉まんめっちゃ楽しみです🥺

もうお礼しつくせないですが本当にありがとうございます。
    混んでるとかお店があるとか時間的とかあんまり分からずすごく不安でしたが、一気に解消されて最高の旅になる予感しかないです。
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。つい感激のあまり長くなってしまいました。

そして誤字
    本田助かります→本当助かります
    ⚽⚽⚽笑

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

急に本田助かっててめっちゃ笑いました⚽️⚽️⚽️笑

もーしどうぶつ王国→チェックインまでに中途半端に時間が余ったらこべっこランドに行けば無問題です🙆‍♀️
    (無料で入れるすごく充実した児童館です、umieから徒歩1分です)

ワンニャンタッチは入口すぐですよ!
    でもいつも並んでるので私は入ったことがありません😂
    中でもカピバラに触れたり、綺麗な鳥が放し飼い?!ってくらい近いのでワンニャンタッチは寄れなくても充分楽しめます❤️
    (奇跡的にすいててワンニャンともふれあえますように🫶)

バースデイは今の月齢の男の子と、今の年齢の女の子が1番似合うのでぜひ行ってほしいです😂
    実は神戸の中でこの辺りが1番こども服・こども用品がぎゅっと詰まっています😚
    なのでumieの中のGAPやH&MやZARAもベビーキッズがすごく充実してます🙆‍♀️

こちらはもう結構寒いので暖かくしてたくさん楽しんでください!
    お忙しいと思うのでご返信不要です🙌🏼

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなり本当に申し訳ないです💦

教えてくださった情報がめちゃくちゃ助かりました🙇‍♀♥
    夫なしの子連れ旅で心配なく楽しめたのは情報をたくさん頂いたおかげです。

動物園が想像をかなりこえて楽しかったです。神戸すげーって何回思ったことか🥺♥

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

皆様
神戸を大満喫して旅行は無事に終わりました!!!!

ここでたくさんの情報をいただき、そのおかげで不安がなくイメージ通りに日程が進みました!

もうめちゃくちゃ楽しくて、ホテルも最高だし神戸は素敵すぎるしまた行きます😆
どうぶつ園が想像の何倍も充実してて、ここでも神戸すげーってなりました。笑
こちらの動物園で移動に疲れるほどどでかい庭みたいな校庭より広い敷地にやっとポツンと動物がいるのですが、そのレベルの動物がすぐ隣にいるし種類もたくさんで目が回りました😂大人もテンションぶち上げでした😂😂😂
エサやりもできました!

アンパンマンももちろん最高😍
こべっこランドもumieも楽しかったです🥰♥

下の子のお気に入りブランケット持って来なかったら夜中何度も泣いてずーーーーっと抱っこだったのだけ誤算でした😂

皆様本当に優しく情報を教えてくださりありがとうございました!!!!!