※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子ども連れてると毎回話しかけられることが多く、親バカ度が上がっている相談です。自分単品でも話しかけられることがあるので、話しかけやすいオーラがあるのか気になっています。

出先でお子さんがすごく話しかけられる方いませんか?😂

姉妹2人連れてると長女だけに「かわいい顔してるわね!」と話しかけられます😳
長女はぱっちり二重で赤ちゃんのときから「顔がかわいい赤ちゃんね!」と話しかけられることが多かったです。

次女だけのときは次女は愛想が良くていつもキョロキョロしてニコニコしてるので、「目が大きいねぇ」と話しかけられたり、カフェで休んでたら「外で目が合っちゃって〜」って隣に来てお話ししてくださる方もいます😂

赤ちゃん連れてると「かわいいわね〜」って言われることよくあると思うのですが、あまりに毎回話しかけられるので他人から見てもうちの子たち可愛いのかな🥰って親バカに磨きがかかってます🤣🤣💓

子ども連れてると毎回のように話しかけられるのはあるあるですか?
親バカ過ぎてリアルでは聞けないので、ここで聞かせてください🤣

わたし単品でも道聞かれたり商品について聞かれたりするので、わたしから話しかけやすいオーラが出てるんでしょうか😂

コメント

あき

もちろんお子さんが可愛いから😍ってのもあると思いますが、
ままりさんが話しかけやすそうな人だから、ってのが大きいと思います!😊

どんなに可愛いこどもでも、親が話しかけるなオーラ放ってたり、無愛想なタイプなら話しかけないと思います💦

我が家、そうです😆
私自身、ばぁば友とかもいて、年配の人から話しかけることも多い方で、やっぱり娘もパッチリ二重、息子は愛想が良いタイプで、町のお店とかで買い物しても、色々お菓子だったり貰うタイプです😄

ママリ

ママが話しやすい人、近づきやすい人だから子どもにも目線が行くんだと思います😊❤️

挙動不審でアワアワしてる親子には声かけずらいと思うので😂❤️

Mk

子供連れだとかわいいね~と声をかけてもらったりはよくあると思います😊
ただうちも上の子は親バカですが顔立ちが割とよく赤ちゃんの頃から「ハーフみたい」「かわいいね」と声かけられたり通りすがりや近くにいる女子高生とかが「めっちゃかわいい」とか話しかけるというより会話してるのは多かったです。
次男は外見普通なのでそういったのは少なく感じます😂
年配の人からの「かわいいね~」は長男次男どちらも変わらないくらい言われる気がします😊

🐢推し

息子は女子高生&おばあちゃんキラー、
娘は中堅男性&おじいちゃんキラーです(笑)
スーパーでは毎回声掛けられ、
娘なんて最近は走ってる車の中から隣の車に手振ってます(笑)

私が経験してきた感じだと
単純に可愛い、愛嬌が良い、
話しかけやすいオーラの親が
揃ってるタイプなんだと思います👌

こないだびっくりしたのは
普通のスーパーでおばあちゃんから
「いつも赤魚は何にするのー??」
って聞かれました( *´艸`)

良い意味、コミュニケーション能力高め
悪い意味、知らない人に着いていかないが通じない
皆に可愛がられるのはいい事だけど
教育は徹底してますー👌

空色のーと

多分、話しかけやすいオーラが出てるからだと思います☺️

私は、1人の時でも子連れでも、「誰も話しかけてくんな。子供に触るな。」オーラをバリバリ出してます 笑

なので、基本的に話しかけられることは無いし、触ろうとする人がいると、断ってました😂

まい

行く先々で可愛いなって、声かけられますね😅
コンビニの店員さん、すれ違う人、ガードマン、、声かけてくれて手を振ってくれます😊
コロナ禍だからか、マスクして話しかけてくれるし、触らないようにしてくれるのも優しさだなって感じます。

ままり

みなさんありがとうございます♡
思い返してみると、夫(近寄りがたいオーラが出てる)が一緒の時は話しかけられたことない気がします!!🤣

身内以外に褒めてもらう経験は心を豊かにすると思うので、わたしを人当たりの良さそうなオーラに育ててくれた両親に感謝したいと思います🤣💓