※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いです。1人目は痛かった記憶があり、2人目も不安です。前駆陣痛で毎晩怯えています。2人目の出産はどんな感じでしたか?

出産怖すぎます、、
2人目妊娠中てあと10日で予定日です。

みんなが経験してるから私も頑張る!と思いたいです。
1人目は6時間と早い方のお産でしたがパニックになり、ずっと痛かった記憶ばかりです。

いきみ逃しが一番長く辛くて、ただ分娩台でいきんでる最中の痛みはあったか覚えてません💦
でも何回いきんだか分からないほど下手でした、、

2人目、あまり期待しすぎも良くないかもしれませんが
どんな感じでしたか?
毎晩前駆陣痛で怯えてて怖いです

コメント

F

1人目は9時間でしたが、2人目は陣痛きてから1時間で産まれました(笑)

2人目は早いと何度も見かけましたが、予想以上でした😂

前駆陣痛つらいですよね🥲💦

頑張ってくださいね✊🏻 ̖́-‬

ぴよ

私は1人目分娩台に乗ってから4時間くらいで2人目は乗ってから20分くらいでした!笑
びっくりするくらいあれよと進みました🤣

前駆陣痛、ドキドキしてきちゃいますよね🥺

あと少しで赤ちゃんに会えると思って出産頑張ってください😆💓

ママリ

1人目誘発から始まった長丁場のお産でした。
痛みのトラウマが消えないまま2人目を妊娠し、出産が怖すぎて、毎日ここで質問させてもらってたくらいです😓

本当に痛かったのは最後の1時間〜1時間半くらい。1人目より大きかったですが、2回くらいいきんだらするっと生まれました!
1人目に比べるとあっという間すぎて、断然楽でした👍
分娩室入る直前には痛いーって言いながらも、赤富士描いてたので、心にも余裕があったんだと思います(笑)

1人目6時間ととっても早い方なので、今回もするっと生まれてくれそうな予感がしますね☺️✨

出産怖いと思いますが、こんな私でも大丈夫だったので、きっと大丈夫です☺️💓
無事に出産されますよう、パワー送ります🙌✨

ぞの

私も一人目4時間で短かったですが、ただもう痛すぎて本当に辛かった記憶しかないです💦

二人目は陣痛来て病院着いても助産師さんにあんまり痛くないから前駆かもしれない、今日じゃないかも…みたいな事話してました。
本当に痛いのは最後の30分ぐらいで陣痛引いたら深呼吸してリラックスして~を繰り返したら本当にあっと言う間でした!

やっぱり一人目とは違うなぁっと思いましたよ😄
もうちょっとですが頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

11/24に出産したばかりです!
出産怖いですよね😭
私も一度経験してるにも関わらずビクビク怯えてました💦
ちょっと長くなりますが記憶の新しいうちにコメントします📝

陣痛が始まってすぐくらいは前回の記憶があるから「まだまだ序の口〜」なんて冗談言えてたのに、子宮口が4cmに開き始めるくらいに歩くのが難しくなって立ち止まっては歩きながら5m先の内診台へよろよろ向かいました。

先生には4cm開けば後は早いと言われました。そこからがご存じの地獄の始まりです😭
まず私の場合は娘の頭がお腹側を向いていて出るには反対側だったためバランスボールにうつ伏せに乗り軌道修正するところから始まりました。が、先生の言うとおり4cmからは1cm動くのも悶絶ものでうつ伏せるのに何分かかったか分かりません😭

いきみ逃しをしながらうつ伏せになって、NST装着するからと身体を動かしたり、内診するので仰向けになってと言われて激痛の中動きまくりでした😭その間も「お尻押して!」「もっと上!」「腰押して!」「押して!」助産師さんに丁寧な言葉を使う余裕なく端的に伝えるしか言葉を発せられないくらいキツかったです😭ほんと、正しくパニックです。

正直、分娩台で産む瞬間にいきむよりも、いきみ逃しが辛すぎました💦力入れたいのに「息はいてー」「長ーく息はいてー」と言われるように頑張りました。この間、娘のムービーをスマホで見て気を紛らわせてました!余裕あればちょっと気持ちが楽になるのでおすすめです!

もう分娩台では早く出したくてたまらなかったので、まずは目を開ける、背中を丸めておへそを見るようにする、声を出さずにレバー握りしめて力を最大の集中させる、スーパーサイヤ人にでもなるつもり?みたいな、心の中で『うぉーーーーー!!!!』と叫ぶを二回したら頭が出てきて、三回目は「声出していきんで良いですよ!」と言われたので般若の形相で叫んだら出てきました😅

台に乗ってからは8分だったそうです😳

ただ、私の場合は促進剤を打ったので陣痛の始まりが早く、本陣痛が15分、分娩に8分のスピード出産でした!

あまりにも事が早く進みすぎたため、助産師さんが「緊急ボタン押して!」と叫び、酸素マスクが落ちてきて、分娩室には助産師さん以外に5〜6人の看護師さんと思われる人が駆けつけており、まるでドラマみたいにいろんな言葉が飛び交う中でのお産でした🤣