※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
雑談・つぶやき

あまりブランドに興味ない方だと思うのですが、良いカバンが欲しいなー…

あまりブランドに興味ない方だと思うのですが、良いカバンが欲しいなーと思い色々ブランド見てます💕
素敵なカバン沢山〜と思いつつも、値段見てびっくりしちゃいました!😂

両親がエルメスやシャネルなど結構沢山持ってて私も1つくらい欲しいな〜と憧れを思っていたのですが、とても気軽に手が出せません😂
話聞くと当時より同じ形でも値段3〜4倍になってるんですね💦

子育て支援もどんどん手薄になるし、物価は高騰するし、でも給料は上がらないし、生きづらい〜😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私も定期的に良いバッグ欲しくなります🤣

エルメス等のハイブランドにはさすがに手が出せないですが、セリーヌくらいならありかなとか妄想しています🤭❤️買おうと思えば買えますが、バッグにそんなお金かけても良いものか、と悩み、結局買えないまま、バッグが欲しい時期が通り過ぎます🤣🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

分かります😂
    30,40くらいならまあ買えなくもないなと思いつつも、高いカバンを普段使いする勇気はないし、ほとんど出番の予定のないものを買ってもなあと…!
    そしてバッグはなくても別に困らないから、その金額あれば子どもにもっと色々してあげられるしなあとかずっと悩んでます😂

• 11月27日
白米

ブランドバッグ本当に今は高いですよね😂

私は大学生〜社会人まではよく買っていて、ボーナスや海外旅行行ったらとりあえずひとつは買うみたいな感じでしたが妊娠・出産・子育てで遠ざかり…

久々になんか欲しいなと思っても昔の価格を知ってるので買う気になれません💦

母も好きでバーキンもいくつか持ってるのでお下がりに期待してます。笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

思い出も兼ねて購入するの素敵ですね💕
    私もせっかくヨーロッパ何度か行ってたので、現地で少しでもリーズナブルにブランドバッグ買っとけばよかったです😂

同じくらいお下がりもらうのが一番有力かもです😂
    妹2人いるので要相談ですが😂
    ケリーとかフルオーダーで作ったと聞いてほんと親世代とは時代が違うなと…羨ましすぎます💦

• 11月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は出産前にCOACHやDiorが大好きで、COACHのカバンはたくさんありました。
でも出産すると使う機会がほとんどなく…😂💦💦

お財布はDior!と決めているので、今もDiorを愛用してますが、カバンも可愛いです🥰❤️❤️
お金があればDiorのカバン欲しいです☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

産後って荷物も増えるし、子どもに手はかかるしわマザーズバックみたいなものばっかりになってしまいますよね💦
    私も今は息子とのお出かけはポーターのリュック一択です😂

Dior素敵ですね💕
    私は購入したことないのですが、大きいトートを使ってるママよく見ます✨

• 11月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですよね😅
    ブランドのカバンは年に何回使う?!ぐらいです🤣
    あっ、私も同じく今ポーターのリュック使ってますよ🥰❤️

私もたまに見ます🙌
    そして周りのママはどんなカバン持ってるのか気になっちゃいます🤣笑笑

• 11月27日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私ももし買っても1年で片手で数えられるくらいしか使わない気がします…😂
    ポーター仲間!作りも良いし使いやすいですよね💕

分かります😂
    みんな違ってみんないいと思いつつも、同世代の人はどんなもの使ってるのか気になって見ちゃいます!😂
    この間、スーパーでDiorのおっきいトートにお野菜入れてるママ見た時は思わず二度見しました😂

• 11月28日