※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園で熱や咳が続き、子供たちが辛そう。休めず疲れている。どうしたらいいですか?

保育園の洗礼、ここまでとは😭
いつになったら休まなくなるのか、、
希望ください、、

8月に入園してコロナやRSなどなどたくさんのカゼ菌もらってきて毎月熱を出しては1週間休み、上の子がやっとの思いで良くなれば下の子に移り、下の子が改善しないまま上の子が新たに風邪をもらいのエンドレス...

今回は月曜日から熱出して解熱剤入れてもいまだに熱が下がらず明日で熱が出て7日目...
薬飲んでも効かないし咳が凄すぎて毎日3回位は吐かれて、嘔吐物吹きかけられ、、、
咳で全く寝れなかったりご飯も食べれない子供を見るのも可哀想で心配だし、、
そして昨日からは下の子にもうつってずっと咳してるし目やに凄くて目が腫れてるしずっと機嫌悪くて泣いてるし、、

もう疲れました、、

コメント

kitty

うちもすぐに熱出る子で大変でした💦
3歳ぐらいから強くなってきました😣

  • M

    M

    やっぱり3歳くらいですよね😭
    あと一年以上もこの状態が続くと考えただけで恐ろしいです、、

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
うちの子は4月入園で最後に熱等で休んだのは7月で以降は鼻水は垂らしますが発熱はなく登園出来ています🤔
保育園の規模にもよるかもしれませんね💦
多ければその分確率上がりそうです😅

  • M

    M

    入園後3ヶ月がピークでしたか、、
    うちの子もいま丁度入園3ヶ月経ったところで今がピークと考えたいです😭

    • 11月27日
はじめてのママリ

お子さん心配ですよね😣
そしてお母さんもお疲れ様です😣
風邪は移ってませんか?

看病だけでも大変なのに自分が体調悪かったらさらにしんどいですもんね😣
うちも4月に入園してすぐ風邪続きでまったく保育園に行けなかったり私に移ったりでほんとメンタルやられました💦

旦那さんはなかなか早く帰ってこられないですか❓

頼れる方などは近くにいないですか?

お子さんも辛いですがお母さんも相当つらいと思うので頼れる人がいる場合頼ってください☺️

そしてママリでもどんどん弱音をはいてください😣

  • M

    M

    私にも風邪がうつって昨日今日は声が全然出ずでした😭
    毎日のように上の子と下の子交互に小児科行っていてもう疲れ果ててしまいました、、

    頼れる人はいるのでそこは助かってます!

    でも毎日夜になると子供二人がずっと辛くて吐きそうな咳ばかりで私も全然寝れずで😭

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に連れて行くのもほんと疲れますもんね😣

    子供さんも咳で寝れないのもとても辛いですよね😣

    早くみんなの体調がよくなりますように😣
    お大事にしてくださいね😣

    • 11月27日
いちご

去年(0歳くらす)のときは
あまりいけてなかったです!

2月3月になり、おちついてきたかなぁというかんじです!

いま(1歳くらす)は
もらってくることがないかぎりいけてます!

すぐもらいますよね、、
お迎えいって鼻水とか咳してる子いたらうつるかなとおもってます、、笑
兄弟いるとなおさらですよね😭
今のご時世、片方が症状あればみんな休ませてくださいだし、、


ママさんも身体お大事にしてくださいね😭

  • M

    M

    入園してすぐにコロナをもらってきたときは本当に保育園って恐ろしいなと思いました🥹
    そして確実にいつも下の子にもうつるのでそれが嫌で😭

    • 11月27日