※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがあまり喋らず、喃語も少ない状況です。単語は6個ほど出ていますが、宇宙語のようなものは聞いたことがありません。喃語は「ぐわぁ」「まんまんまん」「なんなんなん」など。同じような経験をした方や、喋りが遅かった方がいらっしゃいますか?

後数日で1歳3ヶ月です。
あまり声を出さず、喃語が少ないです。
あーあーうーうーも少なく、黙って遊んでいる事が多いです💦

あまり喋る事はないですが、単語は6個ぐらい出てます!

ただ声を出す事じたいが少ないので、宇宙語のようなものは一切聞いた事ありません。

たまに言う喃語は、ぐわぁとかまんまんまんとかなんなんなんとかそんな感じです。


同じような方居ますか⁉️
喋りだしは遅かったですか⁉️

コメント

deleted user

一歳3ヶ月頃は、あーあーうーうー言ってました🤔

単語まんま、ママのみで意味わかってなかったです🤔

現在2歳ですが全体的に遅いです😅

ママリ

今2歳半の三男は言葉かなり遅れてます💦
1歳半健診では単語0でした😂
そして、喃語もめちゃくちゃ遅かったです!
おそらく1歳半過ぎてから出ました😂
はじめての言葉は2歳です。
今少しずつ発語が増えてます💡