※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
妊娠・出産

妊娠検査で陰性 → 陽性変化があり、体調も不安定。 今週中に病院に相談しましょう。

今月、資格勉強のため妊活は休憩し、
基礎体温も排卵検査薬も行わず、
恐らく、9日と13日に性交しました。

全てが曖昧です。
生理周期は35〜42くらいと長く23日に
生理が来ないので海外製の妊娠検査薬
を試したところ陰性でした。
以前、妊娠初期に流産しその時と体調
が似ていたので5日ほどたった今日検査
したところ陽性反応が出ました。
排卵日や生理周期がバラバラなので今
何wなのかわかりません。
いつ頃病院にかかればよいでしょうか?

また、この陽性反応は薄いですか?
以前はここから濃くならず流産して
しまいました(;_;)

コメント

りす@睡眠不足

こんにちは!
少し薄めですがくっきり陽性ですね!(*0ω0从*)おめでとうございます!
それくらいの濃さなら、また数日後くらいに検査して、更に濃くなっていれば、1〜2週間後に病院に行けば、袋が確認できるかもしれません。心拍確認できるかまでは微妙なところかもですが…(´xωx`)

出産予定日が出れば推定受精日も分かりますから、今は無理に割り出そうとしなくて良いと思いますよ!(・ω・)
私は生理予定日前にフライングしたらくっきりで、気になりまくって割り出してみましたが、よく分からずで、結局予定日出てから計算し直しました。(´・∀・`)

お身体大事にお過ごし下さいね!(p>ω<q)

♡SKS♡

おめでとうございます♡

私も32〜39週の生理周期でした。検査薬した時は予定日から2週間後にして、いつ行為をしたかも私も曖昧でした。

週数も携帯で管理してたのですが一応9wと出てたので胎嚢確認、心拍確認できるだろうと思ったらまさかの5wでしたよ。胎嚢確認だけでした。

以前、流産して心配なのですね…(º̩̩́Дº̩̩̀щ)でもしっかり陽性ですし、赤ちゃん信じましょう♡病院も不安なら行ってみてはどうでしょうか?

週数も前回の生理ではなく、胎嚢確認できれば胎嚢で週数出してくれるかと思います。

ミサ

私も生理周期がバラバラで同じぐらいの濃さで妊娠していました!(*^^*)

しかし子宮の中にいなくて子宮外かもと言われて大学病院に、回されたので(その後正常妊娠とかわかりました)これから1週間は待った方が安心かもしれません。

激しい腹痛があった場合には早めに病院に行った方がいいですが、そちらは大丈夫でしょうか?とりあえず今は様子をみてみた方がいいかと思います。

ゆーゆ

おめでとうございます(。•ㅅ•。)♡

私は元々生理不順でしたが、特に婦人科を受診することなく妊娠しました。病院や先生によってだとは思いますが、生理不順の私でも週数は最終生理開始日からの計算ですよ( ^ω^ )
基礎体温などやったことないので良く分からないのですが…
目安が、生理予定日から一週間後に妊娠検査薬、更に一週間後に病院…かなと思います。

あまり的確な回答にならずすみません。少しでも参考になれば(´・ω・)!

ぼーまま♡*

みなさん、ありがとうございます(*_*)♡
間違いなく陽性なんですよね(;_;)
同じくらいの濃さで妊娠継続された方もいて安心しました。
あとは、祈るばかりですね

流産した時は歩けないほどの腹痛があり出血しました。
今のところそのような症状はありませんが、この前も急にきたのでどきどきです(;_;)

これから検査薬で日に日に濃くなれば一週間ほどたった頃に病院に行ってみます!

週数は気にせず、今できることをして一週間待ちます。
ありがとうございました✴︎