※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

妊活中の方は、排卵日を知る方法について質問しています。エコー、排卵検査薬、オリモノの変化など、どのようにして判明するのか知りたいそうです。

妊活初心者です。ルナルナやその他のアプリでもあると思うのですが、排卵日の記録をしてる方は、どのようにして「今日排卵日だ!」と判明しているのでしょうか、、?
婦人科でエコーしてもらって、でしょうか?排卵検査薬?オリモノの変化?
無知ですみません。先輩方の体験を聞けたら嬉しいです。

コメント

みるく

生理予定日から逆算して14日前あたりというのと、おりものの性状と、気分の変化で自己判断してました^^;

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    おりものの変化はなんとなく気にしているんですが、気分の変化までは気づかなかったです!参考になります。
    差し支え無ければ伺いたいんですが、排卵日付近の気分の変化とはどのようなものでしたか?

• 12月27日
  • みるく

みるく

気分の変化は人それぞれだと思いますが、私はめちゃくちゃ気分が下がります。。

• 12月27日
  • らお

らお

気分下がるんですね、、、!
    ご丁寧にありがとうございます。私も気をつけてみます。

• 12月27日
  • みるく

みるく

グッドアンサーありがとうございます^_^

• 1月11日

排卵してるかどうか調べたことなかったです💦
ただ毎日基礎体温をチェックしてました。
ルナルナでも排卵予定日が出るので、その近くには仲良しするようにしてました。

• らお

らお

私も基礎体温と生理日しか入力してなくて💦
    ルナルナよく見てみると、排卵を記録するところがあったので疑問に思っちゃいました!

• 12月27日
ゆぅぅたん

私は体温測ってました☺︎
後は卵白みたいな伸びるおりもの出た時
カレンダーに書いておきました‼︎

• らお

らお

やはり伸びるおりものがポイントなんですね!基礎体温も測っておりものも気をつけて見るようにしてるのですが、初心者なもので、排卵とはいつしているのかよく分からず💦

• 12月27日

わたしは排卵日検査薬をつかってました!
一番正確なのは病院でみてもらうことかなーと思いますが、まずは自分でやってみようということで。

• らお

らお

コメントありがとうございます!やはり病院で見てもらうのが確実なのですね。私も排卵検査薬、使ってみようと思い、注文しました!

• 12月27日
由香

わたしはルナルナは全然当たらず、産婦人科に相談して、この日ですよと言われて授かることができました(*^_^*)
基礎体温がガタガタで自分では分からなかったです。

• らお

らお

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます!
    ルナルナ当たらないこともあるのですね。
    婦人科で日を特定できるなんて、医療技術ってすごいなーと思います(笑)

• 12月27日
  • 由香

由香

ありがとうございます(*^_^*)
    わたしの周りの友だちも当たらないで、キラキラ期じゃなく大丈夫だろうと思った日に授かったと言ってました😅

• 12月27日
  • らお

らお

おおお!そんなこともあるのですね。人体って不思議です。。。

• 12月27日
whisky

私の場合は排卵検査薬とeggy使ってますが、だいたい合ってます。

• らお

らお

eggyというアプリもあるのですね、知りませんでした。
    やはり排卵検査薬も重要ですね。注文したので届くのが楽しみです。

• 12月27日