※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

耳鼻科の薬を服用中でも、インフルエンザの予防接種は可能ですか?小児科でも通じるか心配です。

インフルエンザの予防接種は、服用中の薬があっても打てるのでしょうか?
服用しているのは耳鼻科のアレルギー性鼻炎のお薬です。
1度目を10月の11日に打ったのですが、そこから4週間経つ頃に熱、熱が下がればひどい咳と体調が優れず、やっと治ったと思ったらアレルギー性鼻炎になってしまい…
初めて行く病院で2回目を打つ予定なのですが
電話で薬の名前を言って聞いてから行こうかなと思ったのですが耳鼻科のお薬でも小児科に通じますかね…??💦

コメント

ママリ

うちの上の子、喘息発作予防のモンテルカスト飲みながら予防接種してきましたよ〜😌
ただ、処方されてる小児科で予防接種もしたので…確認は必要かなと思います。

nakigank^^

必ず事前に報告しておくのは必須です!
医者なのでわかるかと。💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの下の子は喘息予防のオノン飲んでますが打ちましたよ!
でも、処方してくれたところで全部カルテ知ってる先生が打ってるので、病院に申告すれば打てるかどうかわかると思います!

きなこ

みなさんありがとうございます!事前に病院に電話して行ってみます!✨