※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

上の子のお昼寝がなくなり、下の子はまだお昼寝。下の子を寝かしつつ、上の子と買い物やデートを楽しんでいます。家での上の子の過ごし方についてアドバイスをください。

上の子のお昼寝が保育園で無くなりました!そのタイミングで休日、家でもお昼寝を無くしたのですが、下の子はまだお昼寝します🤔
上の子は寝ない、下の子は寝る!というご家庭の方、
下の子寝かす時や寝ている間は、上の子は何をしてますか??
土曜日は旦那が休みで下の子を寝かせてもらって、その間私と上の子で1週間分の買い出しでお店をハシゴしてプチデートしてます😇
買い物ばかり行くわけにはいかないので、家にいる時の過ごし方も考えないとな〜と思って聞かせてもらいました🥺

コメント

上の子は2階の子供部屋で遊んでることが多いですね!(わたしが側にいれないときはモニターで遊んでる様子を見守ってます)
あとはYouTubeです😂

• あおさん

あおさん

ありがとうございます^ ^
    先日パパと2階のおもちゃ部屋で遊んでもらってたのですが、暖房器具がなく寒かったそうなんです😅

• 11月27日
AI

リビングで遊んでいるか、テレビやHuluを観てます🤭

• あおさん

あおさん

ありがとうございます😊
    下の子が寝入ってしまえば同じ部屋で遊んでいても大丈夫なんですが、、、😂

• 11月27日
  • AI

AI

うちも上の子がいると、下が寝ないので、ごめんだけどリビングにいて?寝たらすぐ戻るから!とお願いしてリビングで過ごしてもらっています💦

• 11月27日
  • あおさん

あおさん

そうなんですね😇同じですね!うちはリビングでお昼寝してるので、私しか居ない時は横の和室を閉めるしかないかな〜って感じです😂
    ありがとうございました^ ^

• 11月28日
ママ🔰

TV見てたり、お絵描き、色塗りしてます!
下が寝たらオヤツ食べたり好きな事出来ると分かってるのでとても静かにしてくれてます🙏
リビングに面した隣の部屋で寝かしつけしてます。

元々2歳半くらいから家での昼寝なし、
旦那も仕事なので良く理解してるようです😂🍩

• あおさん

あおさん

ありがとうございます😊
    下の子が寝入ってしまえば近くで遊んでても大丈夫なんですが、遊んでる姿を見ると下の子なかなか寝なくて😂

• 11月27日
  • ママ🔰

ママ🔰

でも我が家も下が寝かしつけから30分、寝るの抵抗するように私の周りを散らかしまくって果てていきました😂

• 11月28日
  • あおさん

あおさん

面白可愛いですね🤭
    大人1人でお昼寝する子、しない子がいると大変ですよね😂
    質問させて頂けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 11月28日