※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園予定の息子が、旦那が仕事を見つけたため、就労証明書の書類提出について相談です。市役所に持参すれば大丈夫でしょうか?

来年の4月に息子が保育園入園予定です。
先月の面接の際旦那がちょうど求職中たったのですが、やっと仕事が見つかり明日から出勤します!その場合、就労証明書っていつ書いて貰えばいんですか?また、それは私が市役所に持って行けば大丈夫ですか?

コメント

採用おめでとうございます^_^✨

明日仕事に行ったら職場に渡してか良いと思います。早い方が良いです。
そして昼休みなどにいつまでに提出した方が市役所に電話確認した方が良いです。

すぐその日に書いてもらえる感じなら問題ないと思いますが本社、支社とかある職場だと支社から本社に郵送とかもありえるので職場に渡す際は証明書がどのくらいかかるか聞いてみた方が良いと思います。私が前の職場が1か月かかりました😅(市役所に説明したら待ってもらえました)

雇用証明は保育園で受け取ってもらえる場合もあるし市役所に直接持って行く場合もあるのでそれも市役所に問い合わせした方が良いと思います^_^