※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

雪国に住んでいる方。当方札幌市に住んでいます。今年の夏にエアコンを…

雪国に住んでいる方。
当方札幌市に住んでいます。
今年の夏にエアコンを購入し、今暖房としてエアコンを使っています。
エアコンを使っている方
現在何度くらいに設定してますか?
そして赤ちゃんの家の中での服装はどんな感じですか?
今のところストーブをつけてなくても快適に過ごせています♪
生後3ヶ月の子が居るので、適温は20℃〜23℃というふうにネットには書いていましたが、なにぶん初めての赤ちゃんのいる冬で…これから更に寒くなると思うのですが、何℃くらいに設定するのがいいかなあ…と。
あと服装は今は短肌着にロンパースを着せています。ブランケットをかけたりして寒さを調整しています。これが正しいのか分からず、暑くないかなあ、寒くないかなあと💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく北海道です!
うちもエアコン暖房つけてますが家が古いからなのか寒いのでうちは26度でなんとか暖まってます!
室温は24℃とかですかね🤔
一歳の子とかは動き回って汗かいたりしてるので長袖肌着1枚とズボンで過ごすこととかもありますが基本は長袖肌着の上に薄い長袖+長ズボンって感じです!
今日はエアコンつけても全然暖まらずストーブつけました😂

まるぴ

札幌住みです!

マンションに備え付けの暖房ありますが、住んで3年一回もつけていません😂
冬はエアコン暖房23度設定で室温20度前後、長袖肌着に長ズボンって感じです!
寒い日にはベストを着せたりしています!

ちなみに就寝時は18度設定でスリーパー+肌掛けで過ごしています。

• きい

きい

とても参考になりました🥺💗
    ありがとうございます!

• 11月28日