※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵日2日前の検査薬の結果は、強陽性や陽性、濃いめの陰性で判断できますか?教えてください。

排卵日2日前は検査薬で把握する事できますか?
強陽性が出たら2日前なのか陽性が出たら2日前なのか濃いめの陰性が出たら2日前なのか💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

あるこ

人によってホルモンの出方が違うようなので、わたしは基礎体温グラフと併用してデータを取りました😌🙏

わたしの場合ですが、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていて、数ヶ月のデータから強陽性から排卵まで1日しかないことがわかりました。

強陽性を確認した後の行為だと間に合わないので検査薬の使用をやめました…😂

• みー

みー

ありがとうございます!
    強陽性から24時間後に検査すると陰性になってて
    ママリを見ると強陽性の後も陽性の方が多いから排卵が早いということですかね💦

その場合は陽性になったタイミングがいいのでしょうか?

• 11月27日
  • あるこ

あるこ

もしかしたらそうかもしれませんね☺️
    わたしも強陽性から24時間後で陰性になったので検査薬は違いますが同じタイプかもです!

タイミングは強陽性になる前がベストかもしれません🥰👌
    できれば連続でタイミング取れると安心ですね😉

• 11月27日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    生活面で気をつけてた点ありますか🥺?
    私は食生活と軽い運動を心がけてるのですが、なかなか効果でなくて😞

• 11月27日
  • あるこ

あるこ

生活面ではとにかくストレスを溜めないようにしました🥲🙏
    食生活は仕事の関係上(食べ物の開発の仕事)、栄養バランスは皆無で😵😵運動も全くできていませんでした😵

5月に8wで胎嚢見えずそのまま化学流産になって、愛情を注ぐ対象が恋しくなり10月に子犬をお迎えしたら次の周期で陽性反応が出ました。

ストレスは身体に影響する力が大きいので、もしストレスを抱えていたら没頭できる何かを見つけるといいと思います!

お子様いらっしゃっての妊活、とても大変だと思います🥲お母さんになるとやることがたくさんある中で、食生活と運動ができているのは素敵です😭💕
    うまくいきますように…☺️

• 11月28日
  • みー

みー

そうだったんですね😭
    ストレス没頭方法探してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺❣️

• 11月28日