※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが怒ったりすると口きかなくなる方いますか?うちの夫そのタイプ…

旦那さんが怒ったりすると口きかなくなる方いますか?
うちの夫そのタイプでかれこれ数日ずっとなんですけど
皆さんならなんで怒ってるかききます?
なんかもう疲れました。
話しかけてもそっけないし。

無言で家でてくし。

どう対処すればいいですかね。

コメント

みさ

怒ってる理由はわからないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2択あって、ひとつは子供のワクチン接種で意見が割れて揉めたこと。あとひとつは段ボールまとめてって言われてたのを私がずっとやってなくてゴミの集荷に間に合わなかったことですかね。
    ワクチンの件は昨日やはり私は子供に打ちたくないといったらわかったといったので違うような気もしてて。
    だとしたら段ボール??とも思ったんですがどっちにしろシカトされるようなことかねと謎です

• 11月27日
  • みさ

みさ

その2択でしたらどちらもそんな怒るほどのことでもないですよね😂
    子供かって言いたいです😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうなんですー!!
    イヤイヤ期まっさかりの長男よりめんどくさいです。

• 11月27日
ママリ

私なら聞きます!この意味わからないモヤモヤと若干気遣う感じがすっごいめんどくさいくてストレス溜まるので👊

何で怒ってるん?って聞いて怒ってないとか意味わからないこと言い出したら、もうずっとこのままそっけない感じでいくん?何か言わなわからんねんけどって言いますね。めんどくさいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっとめんどくさくて毎回!
    聞くんですけど毎回いやべつにって言うんですよ。
    あなたの普通がそれなの?って聞くとそう。とかいってほんとムカつきます。
    子供かよって。
    こういう人を相手にしてる人ってどうしてるのかなと😅
    つかれますー

• 11月27日
双子妊婦🐶

夫ではなく、喧嘩すると私が口をきかなくなるタイプです😅
私は本当に話しかけてほしくないんですよね〜。「あんたにブチギレてるじゃー!!!」となってるので。。
でも、喧嘩なんてお互い様なのも頭ではわかってるんです。とはいえ、喧嘩直後とか解決してない時に話す気になんて全くなれない。私は存在すら見るの嫌になります。
そんな時に平気で話しかけられると余計にブチギレますねー。相手にブチギレることはないですが心の中ではブチギレてます😅
本件に関して何も解決してないのに、なに普通にしてるわけ?と。

ただ、数日もというのはないですねー。何が嫌だったのかどうしたかったのか、今後どうしたいのかを伝えないと何も始まらないので。
でも、それがまとまるまでは基本的に口を閉ざして心も閉ざしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    わたしの場合、解決するまで話せばいいのにいきなりそういう態度にでられるので参ったな~って感じで😅
    やはり数日単位ってないですよね。
    長いと1週間でほんっとネチネチ。
    もう付き合いきれないなと思ってきました。
    義実家の喧嘩はそういう感じみたいですが。。
    老後2人になったとき耐えられるのかなって悩みます😢

• 11月27日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

言葉にしないと伝わらないですからね〜伝える努力はしたいと心にとめてはいます。ただ、その出来後の初めの頃はやはり自分の苛立ちの感情【相手が悪いと責めたい!こんだけ私は傷つけられた(という被害妄想)!】が沸き起こっているので、すぐに話し合う気持ちには私はいつもなれないですねー。感情任せに相手をまくしあげそうなので、それは嫌、避けたいから😅
    自分の何がいけなかっただろう?自分はどうして欲しかっただろうって、やはり相手にむかっていく感情じゃなくて自分に向き合う時間が必要で。

しかし、旦那様1週間とは...よっぽと自分の感情に向き合うのが下手くそで、よっぽど主さんに伝える語彙力がないんですね😅これをそのまま言うと怒らせそうですけど。笑

旦那様は主さんにどうしてほしいのでしょうね。言わずに察してほしいのかしら...
    旦那様のだんまり期間が明けてから今のケンカの方法は解決に近づかないからもっと良い関係になるために改善したいなどと話し合いができたら良いですね〜🥲

• 11月27日