※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がバナナヨーグルトやバナナパン粥以外を食べず、困っています。他の食事も摂りたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

娘が急にバナナヨーグルトか、バナナパン粥じゃないと
泣くようになりました🥲
それまでは普通に何でも食べてたのですが、
昨日からそれ以外をあげると泣きます🥲

他のも食べて欲しいので、交互に口に入れたりしましたが、そのたび大泣きして、オエってなってしまうので今日は諦めてバナナヨーグルトあげて終わりました💦

どうしたらいいですかね💦
バナナヨーグルトとバナナパン粥だけじゃ栄養が足りないですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずバナナヨーグルトとパン粥をやめて違うものをあげ続けたほういいです😭バナナは甘いので慣れるとそればっかり食べたくなりますしあげすぎると果糖なので摂りすぎになっちゃうので💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ、甘くて美味しいですもんね🥲明日は一旦バナナやめて、別のものあげてみてそれで全く食べなかったら、また別の方法考えてみます🥺

• 11月27日
ゆき

今はバナナがブームなんですね。
他のも食べてほしいけれど、オエッとなるくらいなら今は好きなものだけでもいいと思います。
一応、他の食事も用意しておいて興味を示したら「食べてみる?」と少しあげてみる程度ではどうでしょうか?
うちの2歳も、一時期おにぎりブームでおにぎりしか食べませんでした。今はパンブームです(^_^;)
でも、一口食べてみたら気に入って他のおかずも食べてみたりしています。
このままずっとバナナヨーグルトとバナナパン粥だけ食べていくことはないと思うので、今は食べることが楽しい🥰と感じられるようにしてみたらどうでしょうか?
でも、お母さんは色々食べてほしいし、栄養も気になりますよね。
うちの偏食続きの2歳児は、それでも現在、身長86cm、体重12kgと平均的に育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞
    他のもの食べて欲しいんですが、それで全然食べてくれないなら、バナナあげた方がマシなのかなぁと思ったり、、、😞
    一旦、明日は別のものだけあげてみます🥲
    そうですよね、ずっとこれだねではないですよねきっと🥺
    ありがとうございます!
    食べさせることに必死でしたが、子供のペースに合わせて見守れるようにがんばります🥺

• 11月27日