※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

学資保険の終身保険に入っているが円安で保険金が上がり、家計に圧迫。育休中で収入減少中。解約して別の学資保険に入るべきか悩んでいます。

学資保険について質問させて下さい‼️

今、4歳の娘に学資保険の目的でオリックスのドル建ての終身に入っています。
円安の影響で保険金額が上がってしまい、家計を圧迫しています。私が育休中で育休手当も50%ダウンなのでカツカツで、解約して、仕事復帰後に違う学資保険に入り直そうかと思っています💡

学資保険に入っている方、何に入っていますか?
参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

優龍

解約は
とどまれるなら
しない方がいいです。

学資保険は
0歳で入らないと結局は一ヶ月の支払い金額は高くなってしまいます

はじめてのママリ

ドル建てでは無いですが私もオリックス 学資目的で入っていました!

40万近く損しましたが
当時はお金に余裕無かったので😅

ゆき(o^^o)

うちもドル建てやっていて、しかも辞めます。
いつか、1ドル170円になると信じて継続します。

完済か、支払い増やしておわしたいと相談したところ、ダメでした。

ゆず

解約はしないほうがいいと思います。まずは、担当者に、減額(一部解約)できないかとか、払済みにできないか相談された方がいいと思います。