※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が早く出てきたので心配です。保湿しているのに増えています。どうしたらいいでしょうか?

生後11日でもう乳児湿疹らしきものが出てきてきます。
こんな早く出るようなものなのでしょうか...?
毎日ワセリンでベトベトに保湿しているのに😂
昨日出始めて、昨日より今日の方が増えています。
どうしたらいいですか?

コメント

ニーチェ先生

ちゃんとワセリンは洗い流せてますか?

• ママリ

ママリ

ちゃんと洗い流せないないのかもしれないです.......どうやったら洗い流せますか??

• 11月27日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

ワセリンより先にボディミルクとか塗ってから、薄くボディミルクが乾燥していかないようにカバーする程度にワセリンを塗るとちゃんと洗い流せるかな?と思います!
    ワセリンは洗い流すのが大変なので、ベドベドにして洗い流しきれないより、
    ベビーローション→ボディミルクの順で塗ってあげる方が保湿されそうです🥰

• 11月27日
みけねこ・ω・ミ🎀

生後1週間のときが我が子はピークでした💦

ドゥーエプラスの固形石鹸で顔をゴッシゴシ洗ってシャワーで流して
ヒルドイドで保湿、シャンプーはママ&ベビーのものに変えて頭も保湿したらかなり良くなりました!
でも少し残っていたので1ヶ月検診で薬を処方してもらいました!

ミルクティ👩‍🍼

市販のミルクローションで保湿して、その上からワセリンを塗っています😂
ワセリンは保護剤なので、保湿効果はないそうです🥺
保湿剤を塗って、その上から蓋をする形でワセリンを塗ると効果があるそうです😅

1番は皮膚科か小児科で薬をもらったほうが良いです🥲

ぽっぽ

ワセリンよりミルクローションなどのほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ローションだけでも保湿されますかね??

• 11月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

泡でやさしくあらってしっかり流してローションで大丈夫です。
    うちはピジョンのミルクローション使ってますがつるぴかです。
    ワセリン使ってた時は全然だめでした。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは保護剤なので保湿効果ないです。
乳児湿疹を悪化させる場合もありますよ!

なみ

うちの子達はセラミド入りの保湿クリーム塗るとすごく良くなりました✨