※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
雑談・つぶやき

体重管理ストレス!ストレスでしかない!自宅安静って言われて料理は作っ…

体重管理ストレス!
ストレスでしかない!
自宅安静って言われて料理は作ってもらってるからこれ作ってとかも言いづらいしもうマジでイライラする(ーー;)
病院から言われて栄養管理の人の話をもわざわざお金払って聞いたのに特に為になるような話でもなかったし。
イライラすればする程また食べたくなってくるし…もうどうしたらいいかわからん( ; ; )

コメント

まるまり

わかりますー!!
私も28週で妊娠前から+10kgになってしまったため、それから日々一喜一憂ですー😭
28-32週まではキープできましたが、ここへ来て甘いものが食べたくて食べたくて仕方なく。。。
親や友達に話すと、体重増えて難産かどうかなんて人によって違うし、病気じゃないならあまり我慢するとストレスが1番身体によくないよ。と言われます。
とりあえず今はアイスクリームとかチョコが食べたくなったらすぐに体重計に乗りに行き、前回より増えてたら食べられない。
前回より300g以上減ってたら今回は食べてよし、というのをやっています(笑)
果物なら1日2回まで、洋菓子は1日1回まで、と適度に甘やかしながら😓
あと、前日ちょっとまずかったかな、という時は翌日野菜中心でお米をぬく、とか。
本当にキツイですよねー😭

  • ココ

    ココ

    甘いもの…わかります😭
    アイスクリームとチョコヤバイですよね😫

    私もなかなか痩せないしかと言ってこれ以上太る事も出来ないので現状意地を頑張ってます💀

    自宅安静じゃなかったら少し運動も出来ますけど😢

    でもこうやってどっかで不満ぶちまけるだけでも発散になりますね😳

    • 12月28日