※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

子供が発達障害の可能性があり、日常生活での困りごとや心配事がある。他のお子さんと比べて行動やコミュニケーションに違いがあり、将来に不安を感じている。同じような経験をした方がいるか相談したい。

発達障害の上の子…まだ診断はされてないですが、、自閉症かなと思ってます。知的に遅れもあります。
来年就学なので何かしら診断おりるんだろうなと…

この前予防接種に行った時、隣に座っていた小学生の子にひたすら話しかける…同じこと何回も聞いたりしつこかったです、意味のわからないことを言うので小学生は困ってました😓その子のお母さんが優しくてよかったです😭
嫌だよなーと思いながらここで待ってて下さいと看護婦さんに言われたので待つしかなく。。
話しかけて返事がないと返事がくるまでしつこく何回でも話しかけます、、
意味のわからない独り言ずっと言います😓
トイトレも進まず、家のトイレはだめ。
最近は出たことすら教えてくれず…
話の意味もよくわからない時があるらしく、、
いつもと違うとパニックもあるし。。

大きくなったら独り言言わなくなりますかね?😭
外でも言うのでまぁまぁもう視せんが痛いです😭

似たようなお子さんいますか?

愚痴すみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

軽度知的・自閉症の小1の娘がいます。
他人に話しかけたりはしませんが、独り言はめっちゃ言います💧
登校班で登校中も小さい声でブツブツ言ってます。周りは特に何も言いませんが親的に静かにしてほしいなぁって思うことがあります。
うちの場合ですが、暇というか淡々とした行動の時に多い気がします。歩くとか食べるとか。

  • とも

    とも

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦ブツブツ言うのは治らないですかね💦
    うろうろしながら声も大きくて😭
    小学生になったら少しは落ち着いてくれるといいのですが😓

    • 11月27日