※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声に反応するのは、泣き声が大きくて不快な可能性があります。

1歳11ヶ月と3ヶ月の2人を自宅保育しています。
旦那は自営で休みがほぼないので基本ワンオペです。
最近下の子が泣くと上の子がその泣き声をきいてギャン泣きします😭😭😭
初めの頃はそんなことなく、下の子が泣いたらオムツ持ってきてくれたり、ハイローチェアゆらゆらしてくれたりしてくれてました。
上の子優先で遊んだり、大好きだよと伝えたり、スキンシップとったりしているつもりです。
下の子が泣いて、上の子もギャン泣きして料理してたり手が離せない時とかその泣き声きいて自分が発狂しそうになります😵‍💫

なぜ下の子が泣くと上の子も泣いちゃうのでしょうか?
泣き声が大きくて不快なんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目同じくらいの歳の差ですが下の子が泣くと上の子が釣られて泣くみたいなのはないですが下の子が泣くと下の子が抱っこされる!っておもうのか上の子が構って〜ってなるときはあります🥹🥹そういうときわたしは下の子がお腹満たされてておむつなども大丈夫でただ泣いてるだけだったら泣かせておいて上の子を抱っこしてます!手が離せないときもなるべくおんぶしたりしてます!下の子が泣き続けてても泣いてたら生きてるから大丈夫だな!精神です✊🏻笑

• いちご大福

いちご大福

それもあるかもしれないですね🥹
    洗濯物取りに行ったり部屋出ようとすると最近上の子が泣きます😂
    下の子が泣いて、上の子が泣くと下の子が泣き止むまで泣き叫ぶんですよね😭💦
    でも2人以上いると下の子は泣かせっぱなしにしがちですよね(笑)

• 11月27日