※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年のインフルエンザについて身近で罹った人がいるか、下の子の予防接種が遅れていることで悩んでいます。

今年はインフルエンザもう出てるって言いますが、皆さんの身近で罹った人いますか?
下の子がインフルの予防接種まだで、遅くなっちゃったしやらなくてもいいかなーって悩んでいて💦

反ワクチンの方のご意見はご遠慮ください。

コメント

きりん

現在進行形で、職場の上司が娘さんのインフル移って欠勤です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!やっぱり例年より罹ってる方いそうですね💦
    打ってこようと思います!ありがとうございました😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

周りではまだ誰一人いないです🤔

反ワクチンではないですが毎年打とう打とうってしてたら予約が埋まって打てず…🤣
何だかんだで上の子がコロナ流行る前に1回だけインフルになっただけで2人ともピンピンしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠してから打つようにしてるんですが私自身人生で一度しかかかったことなくて😅打つ必要あるのかなー?なんて毎年思ってます💦
    でも打たずに罹ってないならそれがいちばん最高ですね☺️✨✨
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はインフルが多いみたいなことニュースでちらっと見ました😳💦

そうなんですよね
    インフルにかからないから打つ必要があるのか分からなくなっちゃうんですよね😂💦

打てる状況なら打ってあげたほうがもしインフルになったときのしんどさは半減されるのかなーって思います😊

• 11月27日
みー

まだ1人もいないです!
隣県では保育園が休園になるぐらい
蔓延してるとニュースでやってました😭💦