※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマット・ジムを使っている方への質問です。フローリング部屋で生後1ヶ月の子供に効果があるか悩んでいます。経験談を教えてください。

生後1ヶ月の子を持つ母です!

プレイマット・ジムを使っている方、
何ヶ月ごろ購入されましたか?

フローリング部屋なので、マットは早めに買った方がよいのかなぁと悩んでいます。
目でモノを追うようにもなったので、ひとり遊びにプレイジムも効果あるかなと思っていまして、
経験談教えていただけると嬉しいです!👶🏻

コメント

えみまま

プレイジムは生まれてすぐ義妹にプレゼントしてもらったので、新生児の頃からプレイジムの中で寝ころばせていました☺️最初は全く興味なしでしたが、次第に見るようになり触るようになり咥えるようになり(笑)成長を感じることができましたよ✨
プレイマットは寝返りし始める前ぐらいに準備しておくといいかもしれません!寝返りに失敗すると頭強打するので😂

ゆきこ

上の子は3ヶ月とかだったと思います😊
1ヶ月じゃあまだよくわからない気もします😅

deleted user

プレイジムは何ヶ月からでも見るだけでなく音も楽しめるので大丈夫だと思います😊
マットは寝返りする頃からあればいいのかなと思います!

姉妹のまま

プーさんのジムを上の子が2ヶ月頃に買いました!
下の子は退院後から使っています😊
1ヶ月過ぎた頃から、何となくですが、反応していますよ!

ママリ

プレイジム1人目は生まれる前に買ってましたが、1人目も一か月からはめちゃくちゃ遊んでました🙌
2人目も早くから出しましたが、結構好きでお人形に手を当てて揺らしてますよ😊

一人で結構遊んでくれるのでその間に家事してます🙌

双子ママ

プレイジムは生後2ヶ月ほどでプレイマットは寝返りをするようになった4ヶ月で買いました

なな

プレイマットは生まれる前から、ジムは生まれて2週間くらいで買いました!

プレイマットはルンバ対策で買いましたが、他の方がおっしゃる通り寝返り始まってからでもいいかもですね🙂

ジムは生後3ヶ月になるちょっと前くらいから、自分の足で揺らして楽しむようなりました!それまではあんまり興味示しませんでしたw