※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
住まい

義両親と新居を建てて同居する方!お金はどう払ってますか?また引越し費…

義両親と新居を建てて同居する方!

お金はどう払ってますか??

また引越し費用など洗濯機やエアコンなどの家電はどのようにお金分担しましたか??

ローンなども全て自分たちもちですか??

コメント

ママん

何もかも全て義父持ちです👴

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!
    めっちゃいい!!それは義父いい人すぎますね😭👏
    そうして欲しいです🤦‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

兄夫婦の話になりますが、
私が独身だったころに兄夫婦が私の実家に入るのに結婚したタイミングで家を建て同居してました。(当時兄弟3人+祖父祖母、父母、7人で)家のローンは兄で家電などはほぼ前の家からの物を使っていて新しいく家具家電はほとんど両親達でした。そして兄弟は兄夫婦に毎月2万、祖父や父は多分5万以上兄夫婦に渡していました。
少し話がずれますが、よくこんなに人数が多い家に兄の奥さんが同居するのを許したなぁと思います...笑

• ゆーママ

ゆーママ

家電とローン分担して尚且つみんなで毎月お兄さんにいくらか渡してたんですね👏
    奥さんも大家族憧れてたんですかね😂👏大人数でもちゃんと初めから分担すれば楽しそうです👏

• 11月28日
ちぃ

義母と同居です。
うちはローン、固定資産税、光熱費はこっち持ちです。
エアコンは家のローンに入ってます。
日々の食費、家具、家電は義母持ちです。

• ゆーママ

ゆーママ

分担してお金決めるの大切ですね😭👏義実家と相談してみます🙏

• 11月28日