※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
子育て・グッズ

ミニチュアダックスの仔犬を迎え入れた女性が、小型犬にショルダータイプのリードを使っても大丈夫か相談しています。

少し前にミニチュアダックスの仔犬を迎え入れたのですが、そろそろお散歩が始まるのでリードの購入したくて色々見ているのですが、ショルダータイプというものを見つけて、2歳と4歳の子供がいるので、お散歩中ずっとでなくても手が空くのは助かるな!と思いこれにしようかなと思うのですが、小型犬でショルダータイプは変ですかね😅???

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

変ではないと思いますがショルダーはしっかり横について歩ける事が前提なので
まだお散歩トレーニング出来ていないうちは結局手で持たないといけないしあまり意味無いかな…という印象です🫠

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ショルダーも魅力的ではありますが、普通のリードの持ち手部分にホームセンターや百均で売っているカラビナつけておくとどこにでも犬を繋げられるので便利ですよ😊
    うちはデカい犬なのでベビーカーや三輪車にカラビナで繋いで散歩してました😂

• 11月27日
  • たんぽぽ団

たんぽぽ団

回答ありがとうございます♪

お散歩も行ってみないとワンちゃんの様子分からないですよね😅
    沢山のアドバイス嬉しいです♡ありがとうございます!
    カラビナいいですね😳!!!
    家の庭(庭ってほどのスペースでも無いのですが💧)に繋いで一緒に外で遊びたいなと思ってたので真似させてもらいます😆

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも犬飼ってますが、全然いいと思います。子供も、犬も突然どんなことするかわからないので両手が空くのは安心です🐶

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

回答ありがとうございます!
    本当そうなんですよね😅
    ワンちゃん迎えるのにももう1人子供が増える覚悟で迎えましたが、当たり前ですが子供とは違う悩みがたくさんで😂
    このリードで前向きに考えてみます!

• 11月27日
tom

変ではないですし、我が家もポメ飼ってましたが使ってました💡
ただ、パピーの時って性格にもよるかもですが自分本位でどんどん前に出てお散歩しちゃうので、うんちとってる間、おしっこのとこに水かけてる間は待てできなければリード短く持ってないとショルダーでそのままだと通行の人についてったりうろちょろして引っ張られるので巻きついて大変かもです🤔(お散歩する道にもよるかもですが💦)
あと、子供がリード持ちたい時にショルダーは子供は危ないので、ショルダーでなく手持ちにもできる2wayのにした方が安心かもです😊

• たんぽぽ団

たんぽぽ団

回答ありがとうございます!
    実際に使われてたんですね😳✨✨
    うちの🐶もどんどん行ってしまいそうです😮‍💨笑
    確かに巻きつきそうですね😂
    ↑の商品は通常のリードにも変えられるみたいなので前向きに検討したいと思います♪

• 11月27日