※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ・ิω・ิฅ)
子育て・グッズ

生後0ヵ月の男の子を育てています。母乳とミルクを混合して授乳していますが、寝る前の授乳がうまくいかず困っています。夜間の授乳が大変で、ミルクの量を増やしても改善されません。このような場合、どのような対処が効果的でしょうか?

生後0ヵ月(21日)男の子育ててます!
母乳ミルク混合のことで相談です😭

基本2:00 6:00 10:30 14:30 18:30 22:00
という産院でやっていた間隔で
授乳しています🙌

基本母乳(10分ずつ)+ミルク60mlあげて
寝る前の22:00だけは
母乳(5分ずつ)+80mlあげています!

日中は授乳が終わってげっぷが出れば
すぐ寝てくれるのですが
寝る前の22:00の授乳後のときだけ
ずっとぐずぐずしてます😭

その後2:00の授乳が終われば
6:00までぐっすり眠ってくれるのですが…
22:00から2:00までの戦いがすごくて😭😭

最初は60mlあげていたのですが、
ぐずぐずだったので
最近80mlに増やしてもぐずぐず…
日中より多くあげているのに😭😭

みなさんならこういう時
どのような対処をされますか?😭
参考にさせてください🙏💦💦💦

コメント

510928

見てるとおっぱい咥えたりないのかな?って思います。量がどうこうではなく精神安定剤的な意味です(^_^)
22:00のは試しにミルクを80先にあげて気のすむまでおっぱい咥えさせてあげてみてはどうでしょう?
うちの子は新生児の時からたいして出ないおっぱいをミルク飲んでも咥えたがりました。
で、そのまま寝落ちしてました(^^;

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    夜中のぐずぐずのときに
    おっぱいあげて落ち着いて
    寝落ちしてベッド乗せると
    泣き出して口ちゅぱちゅぱしての
    繰り返しなんです😭
    やっぱり夜は不安から
    ぐずぐずになるんですかね??

    • 12月27日
  • 510928

    510928

    夜中のグズグズの時以外で寝る時はベッドで寝てくれるんですか???
    うちの子は新生児から2カ月入るくらいまで抱っこじゃないと何しても寝なかったから抱っこしたまま座って寝てたんです(^^;
    今も大人の布団で添い寝、添い乳です。体離すと目覚めて泣いちゃうので。
    確かに夜の方が寝付くまで時間かかります。
    「大丈夫だよー。怖くないよー。ねんねできるよー」って声かけながらユラユラして寝かせてます(T-T)

    • 12月27日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    寝だしたらベッドで
    ぐっすり眠ってくれてます😳
    夜中はだめなんですけどね…泣
    声かけやってみます😭😭

    • 12月27日