※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

無排卵月経についての質問です。病院で相談し、処置や検査で状況を確認したいですか?

無排卵月経についての質問です。

22日頃から出血がほんとに少量で続いています、
妊娠希望しているのですが
調べてみると無排卵だったんじゃないかと思っています。
明日病院に受診しようと思っているのですが、
何か処置などしていただけるのでしょうか。
前に病院に行った時は排卵誘発剤の話が少し出たので
そういったものを処方していただけるのでしょうか?

妊活をしてるのですがこのダラダラ出血がおさまり、そこからいつ排卵するのかとかもさっぱり予測がつかないので病院に行って検査等でわかるのでしょうか?
この出血を生理とカウントしてもいいのか、どうかも分からず…😢
さっぱり分からないので病院に受診して相談とかでも行っていいのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも生理不順が酷かったので婦人科を受診したところ無排卵だと診断されました。
その後通院して、無排卵はその一回だけなのかどうか経過をみてもらいましたよ😊
結局その次の月経も無排卵だったので、そこからは排卵を誘発する注射を打ってもらいました。
わたしも出血が短い周期があったり、ダラダラ続く周期があったりしてこれは生理なの…?と悩んでいたので、病院に行ってスッキリしました😅
妊娠を希望されていることと現在の状況をお医者さんに相談するので良いと思います😊

• あーち

あーち

丁寧にお返事ありがとうございます😭
    私も明日、相談しに行ってみようと決心出来ました!ありがとうございます!!

• 11月27日