※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
お金・保険

賃貸で壁に穴が開いてしまい、出ていく際の修繕費用が気になります。旦那が喧嘩で壁を殴って開けてしまい、繰り返し続けるのに困っています。修繕費用の目安を教えていただける方いますか?

賃貸に住んでるかた質問です(>_<)
うちは賃貸で壁に穴が二つ空いてます
全て旦那と喧嘩した時、旦那が
殴って開けたものなんですが…

ひとつの穴は、中までぼっかりあいて
壁の中のパイプ?とかが見えるくらい
あいちゃってます。
もうひとつは、そこまでではないですが
へこんでる感じです。

これって出ていくときもちろん
お金はとられますが…

大体いくらくらい払ったか
わかるかたいますか?(;_;)

喧嘩するたび壁を殴ってあなあけて
もう正直うんざりです。(;_;)

コメント

deleted user

旦那さんが短気なのか、逆鱗に触れる一言を放ったのか…
いずれにしても、間借りしているところを壊すのは困りますね💦
穴の補修とクロスの張替えが必要ですよね。敷金だけでいけるといいですが…私だったら10万くらいを想定します!素人考えですみません!!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    どっちもどっちだと思います😞
    私も悪いですし(*_*)
    やはりそのくらい覚悟しないと
    だめですよね(*_*)

    • 12月27日
ぽにー

私ではないですが、1万くらいの人もいますし、10万くらいとられた人も知っています!
最初の契約内容によるかもしれません!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    ピンからキリまでなんですね(*_*)
    ありがとうございます(;_;)

    • 12月27日
deleted user

うちと同じでびっくりして
思わずコメントしてしまいました!

うちも賃貸で
中までぼっかり空いて
壁の中が見えています!
不自然な場所にポスター貼って
隠してあります(T-T)

もうひとつは
少しへこんで
壁紙が剥がれています(T-T)

お金どれくらいかかるか
気になりますよね(>_<)

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    本当ですか😭親近感です😭笑
    うちは壁と同じ柄のクロスを
    はって隠してます(*_*)
    恐ろしくて引っ越したくても
    引っ越せません…(笑)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも怖くて引っ越せずにいます(T-T)
    もう結婚して3年ですが
    別れたくても別れられず
    ずるずるしています(笑)

    • 12月27日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    うちも結婚して三年目です🙋
    ずるずるは嫌ですね😭
    お子さんいないならスパッと
    別れちゃいましょ!笑笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじですね\(^o^)/
    3歳の娘がいるんですー笑

    • 12月27日
ここ

保険に入ってれば、保険適応となる場合もありますよ。

わたし、別れた旦那としょっちゅうケンカして穴を開けました。
ケンカの流れだったり養育費問題なんかで修繕費用は元旦那に全部払ってもらいましたが
世間知らずすぎてどう対処したらいいか分からなかったようで
対応はわたしがしました。
故意にやったと言ったら保険は下りないので
ぶつけてしまったとか言えばたいがい下りますよ。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    いつだか扉のガラスが割れたとき
    保険適用されるのか聞いたら
    災害での破損なら保険はおりるが
    それ以外ならおりないと
    言われましたが、
    壁とガラスでは違うのでしょうか(*_*)?

    • 12月27日
rB

穴の深さ、大きさ、壁面のクロス貼り替え範囲により金額は変わってくるので何とも言えませんが、傷のない状態(タバコをすっていない家庭、壁に傷や汚れがない、床に引きずってできた傷がないなどの状態)で普通に部屋を使用していた場合でも、基本的にはいくらかとられます。

居住年数、部屋数、大きさによってもまず基本となる退去時の金額が違います。

今年の8月に我が家も引越ししたのですが、50㎡弱の1LDKで、4年生活して、クローゼットのクロスのみ汚れで請求され、それ以外は綺麗に傷なく使用していても8万円ほど退去費用がかかりました。

ちなみに主人が不動産業界で務めていて、退去時の立会や費用見積もりなどに詳しく、これでも安くすんだくらいです。

なので...賃貸借契約にもよりますが、
一般的には壁に穴が空いている場合、相当とられます。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですね!
    くわしい説明ありがとうございますm(__)m
    できるだけ多いきんがくを
    準備しておきます(;_;)

    • 12月27日
  • rB

    rB


    パイプまで見えてしまっていると...壁の立て付け交換になる可能性もあるので、心しておいたほうが良いかもしれません。
    安く済めばそれにこしたことはないです(☆∀☆)

    それにしても...スゴイ破壊力ですね!!

    • 12月27日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですか!!!!
    もう絶望です(*_*)(泣)
    何かしら壊しますからね…
    外の地面でも殴ってほしいですよ(;_;)

    • 12月27日
ha

前に住んで居たアパートでですが、
ドアにぶつけてしまい 軽くへこんだことがあります💦
それでもドア交換するから と3万くらいかかりました😅
ドア以外にも直す箇所があったのかもしれませんが...

壁に2箇所だと もっとかかりそうですね😭
旦那さん これ以上物に当たらないとよいですね💦

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    軽くへこんでも三万も
    かかるんですね(*_*)
    だとしたらうちのでかい穴は
    もっとかかりそうですね…(泣)

    もう話しかけたくもないです(;_;)笑

    • 12月27日
mi_pu

アパート住んでるときに同じような穴があったんですが、2万くらいで済みました!
10万くらいすると思ってたので意外と安かったです(*´ω`*)

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですか!!
    同じような穴とは
    へこんだくらいの穴のほうでしょうか(*_*)?
    そのくらいで済めばいいですが
    不安です…(;_;)

    • 12月27日
  • mi_pu

    mi_pu

    完全に穴があいたのが一つとへこんだのが一つありました!

    • 12月27日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    それで2万!安いですね!!
    うちもそのくらいがいいけど
    覚悟はしとかないとですね(;_;)

    • 12月27日
  • mi_pu

    mi_pu

    下の方が30万取られたって書いてあったのでビックリしましたが、うちも大東建託でした!

    • 12月27日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    30?!?!
    予想をはるかに越える金額…
    大東建託ではないですが
    不安になってきました💦
    自分達のせいなんですけどね(;_;)

    • 12月27日
∞chi_fu∞

わたしの姉は大東建託で30万取られました。
たぶん壁紙の張替えも入ってると思います!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    30万~😱😱😱😱😱😱😱
    うちもおそらく張り替えしなきゃ
    いけないと思います(*_*)
    想像したくないですね…(;_;)

    • 12月27日
あずまる。

壁紙張替の工事してたんですけど、ピンからキリみたいです(´Д`)
穴が開いたとこだけ修理しても、その一面壁紙張替しなきゃいけないので場所によっては高くつくこともあります(´;ω;`)
長く住めば経年劣化で壁紙代は負担にならないと思うので、穴修理の費用だけ負担になると思うのですが...
的確にお答えできなくてすみません(´;ω;`)

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですね😭
    わかりやすくありがとうございますm(__)m
    じゃあ出来るだけ長く住んだほうがいいかもしれないですね!笑

    • 12月27日
deleted user

うちも穴だらけです( ;∀;)笑
我が家は壁に大きい穴がありますが
それは1万以内(壁紙張り替えこみ)です。
中が空洞になってる壁だと修復が
簡単みたいですよ♪

あとドアにも大きく穴が空いてますが
これは3~5万と言われました。
ドアの種類にもよるのですが
建具ごと替えるそうです。
なのでドアに関しては穴が小さくても大きくても同じと言われました。
旦那にも穴あけるならドアで…と
言ってます(笑)

業者なんかに頼むと返って高くなることもあるので、不動産屋に問い合せてみてはいかがですか?

我が家も10万とか想像してたので
聞いて安心しました(。•́︿•̀。)

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    穴だらけ😭旦那さんのパンチでしょうか?😭笑

    中が空洞です!なら少し安心かもです(>_<)
    えーそうなんですね😱
    むしろ玄関の地面でお願いしたいです(-_-)笑

    不動産には、パンチであけた
    なんて正直に言わないほうが
    いいですよね(*_*)?

    • 12月27日
りんね

以前隣のお部屋の方が穴を開けて出ていかれたとの話を不動産屋さんから聞きましたが、ン十万とか、十ン万と言ってました。
ちなみに本人さんはペットボトルとか当たったとか、色々言い訳をされてたそうなのですが、もちろん不動産屋さんは見抜いてました。
不動産屋さんにもですし、建物の築年数などにもよりますので、多くのお金を用意した方がいいと思います^^;

さっく

ちょっと凹んだ穴でも20万かかりましたよ〜‥今なら若気の至りで笑えますが、当時は本当に目が点でした(⌒-⌒; )

oki

前に住んでた賃貸で旦那が壁とドアに穴をあけてました😂
修理にいくらかかるのか不安でしたが
1万程ですみました!結構おっきかったので安さにびっくりでした😂

mi-tan

大東建託に4年半住んでいて、それぞれの部屋の壁、廊下、床に穴あいてました!
ですが退去費用はかからず、むしろ敷金から1万5千返ってきました♡♡