※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

4歳娘におすすめの磁石ブロックは、マグビルドが遊びやすくて人気です。他の方の感想を聞いて悩んでいます。

磁石ブロック(マグネットブロック)を持っている方

マグフォーマー
マグビルド
ピタゴラス

どれかおすすめありますか⁇

4歳娘はクリスマスプレゼントがこれがいいらしく
どれにしようかと悩んでおります🧐

磁気が強くてたくさん種類が入っていて
子供が遊びやすいのはマグビルドだと口コミで見ましたが
皆さんの感想をお聞きしたいです☺️

コメント

りな

全部持ってます!
個人的には
1ピタゴラス
2マグビルド
3マグフォーマー
の順に好きなのと、子供が遊んでます😁

磁気はマグビルドが強いですが、ピタゴラスは色々揃えていくとパーツの種類が多くて楽しいです!
マグビルドのクリアパーツはキラキラで可愛いです😍

マグフォーマーはピタゴラスとマグビルドとは互換性ないので(あと2つは互換性あり)忘れられがちです💦

あと、息子は家みたいに作ってフィギュアを遊ばせたりするのが好きで、穴が空いてるマグフォーマーは使いにくいみたいです😂💦

容量的にたくさん入ってるマグビルドのベーシックセットを購入して、その後に少しずつピタゴラスでパーツを増やし、成長したらマグビルドのスロープセットで遊ぶとかいいと思います❣️

• myc

myc

コメントありがとうございます😊
    全部持ってる方からのコメントいただけるなんてありがたいです🙇‍♀️💓

もうアドバイス通り、マグビルドのベーシックまずは買おうと思います!笑
    早速楽天で調べたところ、7999円で買えそうなのですがおもちゃ屋さんのが安かったりしますかね⁇いろいろ調べてみないとですね✊

あとすみません、こういうおもちゃって壁にくっつけて遊ぶイメージもありますが、家にはなく、壁にくっつけて遊べなくても充分楽しめますかね⁇

何度も申し訳ありません💦

• 11月27日
  • りな

りな

マグビルドは確かネットでしか買えなかったと思います❣️
    私も楽天で買いました😁🌟

我が家も壁で貼れるスペースないですよ!
    でも、立体やドミノみたいに遊んだりして充分楽しめてます💕
    慣れてきたらピタゴラスのお城セットや道路セットとか買うと窓や扉、道路のパーツも増えてさらに街みたいになり楽しめます❣️

• 11月27日
  • りな

りな

こんな感じで遊んでます!

• 11月27日
  • myc

myc

お写真までご丁寧にありがとうございます😭✨
    お部屋ができてますね!すごい😳こんなに上手に遊べるようになると楽しいですね✨

ネットでしか買えないのですね!楽天で購入しようと思います✊✊
    壁がなくても充分遊べるようで安心しました♡
    慣れてきたらピタゴラスも追加で購入しようと思います!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 11月27日