※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定日まで10日、旦那がコロナに。隔離生活中で明日の妊婦健診も行けず。同じ経験の方のお話聞きたいです。

予定日まであと約10日…このタイミングで旦那がコロナになりました。
同じような方で出産終えた方居ませんか?
昨日旦那が症状出てからは一応隔離生活してて、先程陽性だと連絡がきたので
これからホテルに行ってもらう事になりました。

本当は明日妊婦健診でしたが行けないし…

同じような方のお話ききたいです🙏

コメント

tatara

かかりつけには連絡しましたか??知り合いが家族陽性から、自宅待機中に陣痛きて無症状の陽性でかかりつけでは産めなくなり帝王切開で急遽産むしかなくなり大変だったみたいです💦

• はな

はな

無症状の陽性とは、一緒にいたから症状何もなくても陽性と判断されたと言う事でしょうか??
    検査キットもやってないのに陽性と判断されたのでしょうか?😭ご自身のことじゃないので分からないかもですが💦

かかりつけには明日連絡する予定ですが、少し前にコロナ陽性になった場合、自然分娩が可能な妊婦も帝王切開になるってネットでみて…💧
    明日病院に聞けばわかる事なので誹謗中傷あるかもと思いましたが、同じような方いないかなーと思い質問してしまいました。
    回答があまりないので…
    そんな居ないんですかね😭
    もう旦那はホテルに行ったので、完全に離れてるのですが…

• 11月27日
  • tatara

tatara

多分濃厚接触者の期間だと陣痛きたら検査されると思います!!
    そうですよね!陽性だと帝王切開になる可能性高いみたいです!その人も急遽違う病院+帝王切開で予定狂いまくってて可哀想でした😓💦
    病院によると思うのでこればっかりは電話して陽性になってしまった場合や濃厚接触の期間に陣痛きたらの場合を確認しておいた方が良さそうですよね!!

• 11月27日
  • はな

はな

明日確認はちゃんとするつもりですが、なんて言われるか恐怖です…😭💦

ちなみにその方が出産したのはいつ頃でしょうか?今年ですか??

もう何日か中にはほぼほぼ確実に陣痛きちゃうと思うので、絶望してます😶
    旦那、出産に立ち会うため単身赴任から一旦帰ってきたんですよ😭
    私の入院中に子供達の面倒見るために帰ってきたのに、
    全てが狂ってしまってどうしようかと絶望しかないです…

• 11月27日
  • tatara

tatara

2.3ヶ月前かな?今年です!!ほぼ寝て過ごして陣痛こないことを祈るしかないですが旦那さん帰ってくるの今だと1週間ですか??結構ギリですよね。自分が陰性で普通に産めるとしても上の子問題あるなら不安ですよね💦もしかしての場合のことも考えて今からでもどちらかの両親も頼れなさそうですか??

• 11月27日
  • はな

はな

2、3ヶ月前なのですね!!結構最近の事でしたか😭
    帰ってくるの一週間後くらいって言ってました💧上の子達の時、2人ともどっちも10日早く産まれたので…同じ感じだったら確実に無理そうです💧

うちの実母には話してあるので、距離的に1時間ほどかかりますが来てくれるって言ってて…でも、子供達も検査して陰性じゃないと預けれないなって思って😭保健所から聞いた話によると、明日、明後日の2日間私と子供達が検査して陰性なら社会生活に復帰でいいと言われたのでその検査が終わるまでは何とか陣痛来ないでくれればなぁって思ってます💧
    本当は昨日まで、陣痛早くきてーって思ってたのに😭笑
    子供達が陰性なら、実母に頼もうと思います😭

• 11月27日
  • tatara

tatara

私もコロナ陽性とかではないですが車で1時間の距離の親に上の子頼みました!!3人目産んだのがコロナはじまりたてで一気に病院の預かり場も閉鎖されてしまい困りました😅
    少し気休めになれば、と思いますがうちは1人目39週6日、2人目39週2日、3人目予定日にも陣痛こなくてその日グリグリのプロの先生によってグリグリからの陣痛がきて産まれました!!グリグリされてなかったら確実に超過してました!子宮口3センチ開いて1週間経過してたのに😓なので3人目も早いとは限らないので希望を捨てず、お腹の子に話しかけて待ってもらいましょう😭

• 11月27日
  • はな

はな

コロナはじまりたての時に出産されたのですね!大変ですよね本当😭
    なんと!3人目が1番遅かったんですね!!グリグリのプロ😂笑
    恐ろしいです笑
    ありがとうございます😭希望を捨てずに、なんとか療養期間終わってから立ち会いまでできるぐらいに産まれてくれと願うばかりです🙏

たくさん回答くださりありがとうございました!!不安が少し和らぎました〜😭✨

• 11月27日
ママリ

家族への感染がなく、旦那さんの療養期間が終わった後に出産になるといいのですが…

私は産んでしまった直後に無症状陽性コロナだとわかりました😢
インスタとか色々見ましたが、今は必ずしも帝王切開ではなくもしコロナでも普通分娩させてくれるところもあるみたいです…
はなさんも濃厚接触者ですものね。。
最後に接した日をゼロ日として5日目に抗原検査して陰性なら自宅待機解除にはなります。

• はな

はな

そうなんですよね😭いつ陣痛がくるか…毎日前駆陣痛きてるので、そろそろだなぁって思ってた矢先にこんな事になってしまいました…タイミングが悪すぎて…
    産んだ直後とは、病院に入院中とかの時ですか??💦
    普通分娩させてくれればいんですけど😭明日病院に電話するのが怖いです😭
    市の中でも立ち合い、面会ができる所を探して、唯一一件だけあった病院を選んだのですが、コロナについての事などこっちから聞いてもないし説明も無かったので、どう言う方針なのか分からず😭💦

教えてくださりありがとうございます‼️‼️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

心中お察しします…ほんとコロナが憎いですよね😢

入院時のPCRで、祝日だったので結果出たのが産まれた翌日でした💦
    院内じゃなくて検査会社に外注する病院なようで、すぐには結果出ず…
    産まれた次の日から同室の予定だったので、ほとんど抱っこもできないまま隔離され離れ離れです。

どうかコロナ療養解除になってから産まれてくれるとよいですね。。
    とても不安かと思いますが、良い形で出産できますように😢

• 11月27日
  • はな

はな

なんと😭
    やはり母子同室はむりなんですね💦感染した母から産まれても、隔離されるってなんでなんでしょう??赤ちゃんには感染してない事もあるって事なんでしょうか?😭それとも親より赤ちゃんが重症化するとかあるんですかね?💦
    ずっと会いたかった我が子をあんなに痛い思いして産むのに、母子同室になれず抱っこもろくにできないで離れ離れなんて…想像を絶します😢

ありがとうございます😭
    今までは上の子達夜中に陣痛きてたので、今日は陣痛来ないでくれと祈って眠ろうと思います😭

色々と教えていただき、ありがとうございました!!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

予め母親が陽性とわかっていたら、産後すぐに保育器に入れて隔離みたいです…
    私は産後分娩台の上では抱っこできましたが💦
    赤ちゃんも産まれた次の日にPCRしてますが陰性でしたよ!
    助産師さんが毎日写真くれるのと、搾乳した母乳飲ませてくれてます🥺
    コロナの母親と一緒に過ごして、赤ちゃんもコロナに感染して重症化したら大変ということなんだと思います😢

• 11月27日
  • はな

はな

産まれた次の日にPCRして陰性だったんですか!!!
    羊水も飲んでるし産道を通ってくるのに、感染しないんですかね?💦すごく不思議です😭
    そういう事があるから隔離されるんですね〜💦
    ちなみに、入院中はずっと別室だったんでしょうか??退院は同じ日でしたか??😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

きっと羊水とか産道は大丈夫だから、普通分娩してる病院もあるんだと思います😣
    感染するとしたらやはり陽性者の飛沫とかからなんですかね。。
    一応マスクしてたので大丈夫だったのかな💦

最初は赤ちゃんも濃厚接触者と言われたのですが、赤ちゃんと一緒に個室隔離されたら母乳足りなくてもミルク足せない(ナースコールで持ってきてもらうにしても大変…)し、絶対私が病んでたと思います😭
    なので隔離は寂しいけど、ちゃんと先生や看護師さんが見てくれているので安心です!
    ちなみにまだ入院中ですが、検査した日(入院した日)を0日として5日目に抗原検査して陰性なら、6日目からやっと母子同室です💦
    いきなり帰るのも不安なので、もう2泊退院を延ばしてもらいました😢
    その2泊でなんとかお世話のコツを掴みたいと思います😣

• 11月27日
  • はな

はな

そうなんですね‼️💦
    ちなみに個人病院ですか?

今も入院中なのですね!!大変な時にお返事いただきありがとうございます😭💦
    陰性なら6日目から母子同室😱私的には悲しいって思ってしまうのですが…たぬきちさんお強い😭✨
    退院を伸ばして貰うなどの要望、病院で聞いてくれるのですね!!😊優しい病院で良かったです☺️

とりあえず私と子供達、
    今日、明日と検査してみたいと思います😭

たぬきちさんとお子さん、お二人とも無事に退院できる事祈っております🙏

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

個人病院です!
    防護服着なきゃいけないのと感染防止から看護師さんもほとんどこないし、搾乳してスマホいじってテレビ見るだけの生活なので暇です😂

ありがとうございます😊
    私もはなさんが良い形で出産出来ますよう祈ってます!!

• 11月28日
  • はな

はな

防護服、看護婦さん達以外にたぬきちさんも着る感じですか??
    赤ちゃんと別室だと、
    暇ですよねー😭ほんとただの入院生活というか…😭
    でも、退院してからは大変な生活になると思うので今のうちに休んどくって思っておくしかないですよね💦

ありがとうございました!!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私は着てないですが、看護師さんがノックして入ってくる時はN95マスク付けてます!
    頑張ります😂✨

• 11月28日