※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が遊び飲みで体重増加がない。授乳の飲みムラに困っている。20ccと140ccで飲む。新生児の行動に不安。知恵をお貸しください。

4ヶ月の息子を育てています。

3ヶ月から遊び飲みがひどく、体重増加がなくなりました。

授乳は3時間ごとしていましたが、
飲みムラがあり、どうしたらいいのか困っています。

4.5時間あけても飲まない時があったり
1時間半だけでたくさん飲むときがあったりします。

体重計をレンタルしたら、飲まない時は20cc、飲む時は140cc程でした。

息子の気分なのか、飲みたいときにしか飲んでくれませんが
4ヶ月で新生児のようなことをしていて大丈夫なのでしょうか…

遊び飲み、飲みムラがあったけれど、こうしたら沢山飲んでくれた、なにか知恵があればお貸しください!

コメント

食パン

私も、同じ時期に全く同じことがありました😅
私の場合はギャン泣き拒否だったので、つらくて泣いたりしてました。
体重も全然増えなくなってしまって…。
3週間くらいで自然とおさまりましたが💦
回答になってないかもしれませんが一時的なものかもしれません。
完母ですか?母乳の子は体重が減らない限り様子みていいと教わりました😊
おしっこが5回以下になったりオレンジ色になったり、肌にハリがなくなったり、がなければ、様子みて大丈夫だと思いますよ。140飲んでくれるときもあるのなら大丈夫だと思います🙌🏻
うちは今でも遊び飲みはあって、3秒飲んではぷいっとそっぽ向いて、また3秒くわえて…ってやってます(笑)
可愛いんですけど、集中して~っておもいますよね😅

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    同じなんですね(ToT)
    私も授乳が上手くいかなくなってから育児が楽しくなくて、泣くことが度々です。

    完母です。
    ミルクを足したかったのですが、哺乳瓶拒否で、足りなそうな時は搾乳したものをサジであげたりもしています。
    ここ1ヶ月全くと言っていいくらい増えていないので、私が焦ってしまって(^^;

    うんちはなかなか出ませんが、おしっこはでています。

    早くここから脱して欲しいです!

    • 12月27日