※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ🔰
家族・旦那

子供が泣いている時に放置している時に私に対してイライラされ時にどう…

子供が泣いている時に放置している時に私に対してイライラされ時にどうすれば良いでしょうか?

1才8ヶ月の女の子のママです。
最近断乳し、おっぱいでの寝かし付けをやめた為朝早かったり、夜中起きて泣いてしまうことが多々あります。

私も寝てる状態で泣き声とリビングに行きたがり引っ張られるので寝起きでフラフラで起きてとりあえず座り抱っこしながらテレビをつけて泣き止むのを待つのですが、その時に旦那が起きていたり、起きてしまった時に泣いている子供に対してもっと泣き止ますように立ちながら抱っこすれば?とはもっとなんかしろ。とイライラした態度や口調で言ってきます…。

正直寝起きで私も辛いですし、泣き止まない時は泣き止まないのを知ってるので15分~30分位は喋りかけたりテレビゆつけたりしながら放置?していますがそれに対して私にイライラしてくる旦那にイライラし、最近ストレスです…じゃあ自分があやして?と言っても私じゃなきゃ駄目だからとか…なんで母親として泣いてるのに何もしないのか理解出来ないとか…話してもわかってもらえません。

旦那は平日の1回しか休みがなく土日祝だけ夜に旦那が家にいますが普段の平日は夜中や朝方まで帰って来ないのでほぼワンオペで夜中の夜泣きも私が全て対処しています。朝は仕事のぎりぎりまで寝ているし、帰って来るのは私も子供も寝た後で0時前に帰宅するなんてほとんどありません。たまに夜家に居るときに子供が泣くとイライラしてきます。

何も出来ないならせめて口出しせずに、黙って寝てるか、どっかに行って寝てほしいと最近思います…

同じような旦那さまいらっしゃいますか?

コメント

ごごてぃー

母親として泣いてるのに何もしないことに理解できないって笑
それが最善だと思ってるんだから黙れよって思いました🫠

あんたは父親なのに母親任せすぎて理解できない、言うだけで行動しない。父親なのに意味がわからないって言ってあげればいいんじゃないですか?

• 蒼ママ🔰

蒼ママ🔰

回答ありがとうございます。

本当にそうですよね。ただでさえ私も泣かれて辛いのに寄り添ってくれない旦那に本当にがっかりします。

次同じような事があれば言ってみて、それでもわからないようなら家から出てってもらいます笑

仕事仕事で家事もゴミ出し位で洗い物も何もしない旦那なので居てもいなくてもあまり変わりません笑

• 11月27日