※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

二人目のお子さんに何を食べさせているか気になります。一人目の時と比べて変化があるか知りたいです。

下の子と同じぐらいのお子さん、外食したとき何食べさせてますか?😅

できれば二人目以降のお子さんをお持ちの方で。。

一人目の時はめちゃくちゃ気を遣ってたんですけど、二人目は「大丈夫かな?」と思ってママリで質問すると、「それはまだあげないです!」「あげたことないです!」と返ってくることが多く、私の感覚やばいな💦と思い。。みなさんどんな感じなのか知りたいです😅

ちなみにこれまであげても大丈夫か質問したことがあるのは

・ファミレスのドリンクバーのウーロン茶

・無糖のレモンティー

・イオンで売ってる出汁付きの栗でつくった栗ご飯

です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様ランチ、(ハンバーグとポテトのやつ)
うどんです!

回転寿司でもうどん、ポテト、だし巻き玉子です!
お寿司の卵は生物成分ついてそうであげてないです

はじめてのママリ

2人目はもうなんでもOKでしたよ〜笑
1歳越えたらもう上の子と同じもの食べさせてましたし、あれダメこれダメしてたらほんと外食できませーん🤣💦

そばとかお刺身とかくらいですかね?NGなのは😳

ママリの人って、結構お堅いというか良いとこの方々多いのかな〜って思うのであんまり質問しなくなりました🤣🤣笑

はじめてのママリ

お子様ランチやうどん食べさせてました!私も2人目めちゃ適当です😂私の頼んだのについてる味噌汁とか白ごはんとかあげて、おかずも適当にわけて…とかもしたことあります!

ままさま

うちは1歳以降は甘いもの以外は普通にあげてます!
ウーロン茶やレモンティーはカフェインのことも考えてあげたことないです!
ドリンクバーのときはカルピスみたいなジュースあげてます😂
栗ご飯は全然ありです!

お子様メニューのカレーとか大人のラーメン分けたり、納豆巻き、唐揚げポテトとかです!

ちゃーん

お子様メニューですね~
うどんが多いかもです笑

ウーロン茶やレモンティーなどの紅茶はカフェインが気になるのもありますが、そもそも嫌がって飲まないだろうなと思って上の子4歳ですが今でもあげたことはないです
ドリンクバーだとジュースを選びますかね笑
栗ご飯は食べさせます!

R4

1人目からめっちゃ適当でした!笑

1歳前からマックのハッピーセット食べさせてたし、
ファミレスのお子様セットとか、回転寿司のうどんや、ハンバーグ寿司とか割と何でも食べてましたよ😊

今も多少の好き嫌いはあるけど、基本的に何でも食べるし、健康体で元気です👌

n

わりと2歳からとか3歳から目安のアレルギー心配なものと生物以外はあげてます。
特に多いのはお子様うどんとかお子様カレー、お子様パンケーキですかね。

上記の三つならウーロン茶とレモンティーはあげてないです。上の子もあげてないです。カフェインが入っているので避けてます。
栗ご飯はバリバリ食べてます😊

きき

ウーロン茶全然あり!
レモンティーは飲ませたことないです🤔
栗ご飯食べるなら問題ないでしょ?!
この3つだとこんな感覚ですかね🤭
マクドのポテトも食べてたし、基本外食ならお米かうどんばっかりですけどねぇ。
生物、蕎麦、辛いもの以外ならあげてたかな🤔

ハジメテノママリ

1歳すぎたらお子様ランチでした!
(7大?アレルギーだけちらっと確認して…)
ドリンクバーだとアップルジュースかオレンジュースとかあげちゃいますね。
ちなみにうちの下の子はまさかの生後半年でチョコ食べてました😱
ちょっと目を離した隙に上の子が与えててびっくりして泣きました笑

優しい麦茶

寿司屋行けばナマモノ以外はあげるので、茹でてあるエビや納豆巻きです!(玉子や麺類は嫌いなので食べてくれません笑)
ファミレスならお子様カレーやハンバーグ、ポテトなど
パスタ屋さんなら私が大盛りにするなりして分けるかお子様パスタ

カフェインやナマモノ、そば以外は基本食べさせちゃってます!
炊き込みご飯も市販の素を使って作りますし、全然問題ないと思います☺︎
チョコも食べてますし…笑(保育園でもたまにチョコチップマフィンとか出るので)

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

ウーロン茶、紅茶、緑茶は上の子が結構好きで、家では麦茶なのですが、外出先で飲み物持っていない時など飲ませているため、カフェインに対する認識が甘かったかもしれません😂

お子様ランチは大丈夫なんですね😊

下の子乳、小麦、卵アレルギーで、低アレルゲンのお子様ランチをこないだ初めて食べさせたんですが、意外と味が濃くて💦

皆さん何あげてるんだろうと思ったんですが、参考にさせていただきました!

ありがとうございました😊