※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

北海道や雪国在住の方へ質問です。雪の日のお散歩は抱っこひもがいいですか?ベビーカーは使えるでしょうか?外出が億劫に感じることもありますか?

北海道、または雪国に住まれている方に質問です❄

お散歩等されていますか?されている方は抱っこひもですか?*̣̩⋆̩
雪降ってからのベビーカーって使っていいのかな?と疑問です(。´・ω・)さすがに、寒いですよね?(。´・ω・)💦

雪が積もってから、外に出るのが億劫で引きこもりがちです( ̄▽ ̄;)笑
近くの子育てサロンも飽きてしまってなかなか足が伸びず。。

コメント

いけ

北海道です!
寒いし足場悪いし雪降るしで支援センターと買い物以外引きこもってます。(笑

• まる

まる

抱っこひもで移動してますか?(T_T)
    重たくて抱っこひもで出かけるのが億劫で仕方ないです😂💦💦

• 12月27日
  • いけ

いけ

もっぱら抱っこ紐です!
    ベビーカー無くて。(笑)
    家からスーパーまで車、そこから買い物中は抱っこ紐です!
    私も、最近重たくて肩凝るしで極力出かけたくないです。(笑)
    スーパーに行けばカートありますが、二人だけで行くと顔が見えないのが嫌なのか、途中でふ〜…。と言われちゃって。(笑)

• 12月27日
  • まる

まる

本当、出かけたくないですよね( ̄▽ ̄;)とくに今週は先週末のドカ雪のおかげで足場が悪いです☠️💦
    うちはスーパーついたら即カートです😂👏

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

北海道です!
散歩してないです^^;
抱っこ紐したら足元見えないし
滑って転んだら大変なので…(若干言い訳)

支援センターも風邪菌もらっても困るのでひきこもりかベランダに少し出て風当たらせたり雪触らせてます^^;
ベビーカーはショッピングモール内でしか今は使ってません^^;

• まる

まる

わかります!私もその言い分です😤✨(笑)
    ちゃんと風当たらせてあげてるんですね〜うちはベランダがないので、ずっとうちの中です😂💦💦すごいです!

• 12月27日
結奈まま♥

北海道札幌です(^^)
最近ツルツルで転んだら怖いので、散歩はしてません!
買い物は旦那が休みの日に車で買いだめしてます〜
その代わりに、家の前で少しだけ陽に当てたりはしてますよ♥

• まる

まる

やはり危ないし、さむいし、散歩しなくていいですよね😤❗️笑
    うちも買いだめで、週2くらいしかスーパーいきません☺️野菜は主人がタダで持って帰ってきてくれます✨

• 12月27日
☆ねこ☆

札幌です(^ω^)
雪でベビーカーは難しいかと(・・;)
車輪に雪詰まったら動きませんし、ツルツルだし歩道塞ぐので他の歩行者さんも危ないです(・・;)

抱っこ紐で徒歩圏内のスーパーかショッピングモールに行ってますღゝ◡╹)ノ♡
支援センターは病気が怖くて秋から行ってません(・・;)
マタニティヨガとかベビーマッサージには言ってます(^ω^)

• まる

まる

やはりベビーカー使ってる方はいないですね*̣̩⋆̩たまーに見かけるので、寒くないのかな〜?と思ってました🌟

私も札幌ですが、徒歩圏内にショッピングモールがないので羨ましいです(๑•̑з•̑๑)੭ु⁾⁾ ༘☼でも言ったら買い物してしまいそう…😭w
    8ヶ月でマッサージさせてくれるんですね✨いいなぁ(*´∀`)

• 12月27日
ゆったんまま

雪降ってからは全然お外出てないです( ; ; )
自分で歩けるようになったら、あったかい格好させておさんぽとか雪遊びできるかなと思うんですが💦