※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
その他の疑問

悩んでいます。相談させてください!近々一軒家を建てたいなぁと考えてい…

悩んでいます。相談させてください!
近々一軒家を建てたいなぁと考えています。
義両親の家の敷地内に別棟を建てるってどうでしょうか?
土地代浮くし別で土地を買うとなると、けっこうします。
同居ではなく敷地内別居になると思います。
実際に住んでいる方はメリット、デメリットを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

夏菜子

友達がそうしていました。ただ、実親ですが。しかもおじいちゃんの家もあるので、その敷地には3つ家が建っています笑
旦那さんが遅い仕事なので、そういうスタイルじゃなければこども育ててられなかったと言っていますよ(⍢)
うちは義両親がボロボロの借家に住んでいるので、来年完全分離の二世帯を建てようと思ってますが、土地探しからうまくいかず嫌になってきました٩( ᐛ ) ✩**・二世帯が建てられる土地なんて数個しかないのに、わたしもダンナも気に入った土地をそこじゃ孫を一人で歩かせられないとか言ってきました。じゃあどこなら歩かせられるんだか…💢すみません愚痴って…。

だから土地と家があるのは羨ましいです✨良識のある義両親なら良い距離を保てると思います。

• milk tea⋆

milk tea⋆

お詳しくありがとうございます😊
    全ては相手によりますよね!!
    これだけだと思いました(⑅˃◡˂⑅)
    とても参考になりました♡ありがとうございます😊

• 12月27日