※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がコロナで家族みんな自宅待機です。2歳半の子供ができる遊びをたくさん教えてください!!

夫がコロナで家族みんな自宅待機です。
2歳半の子供ができる遊びをたくさん教えてください!!

コメント

ママリ*

ベランダで絵の具遊び
お風呂で水風船
お菓子・パン作り
とかですかね🤔

ママリ

ろうかにガムテープ貼りまくってそれをくぐりながら進むスパイごっこ

ねんど

塗り絵

人形隠し

剥がせるシール色んなとこに貼って、剥がしてもらう

小麦粉粘土、片栗粉粘土、ゼラチン遊び、色水遊び、ホットケーキなど簡単なお料理、新聞紙ちぎり、塗り絵、絵の具などやりました!

ジジ

小麦粉+水+油少しで小麦粉粘土作り

ペットボトルに食紅の色水を作ってジュース屋さんごっこ
(お風呂場でするなら氷や石鹸の泡でクリームソーダとか作ってダイナミックに遊べます)

風船膨らませて糸で梁などにぶら下げキックパンチ

輪ゴムとビー玉やコインがあれば、風船で起き上がりこぼしも作れて、アンパンマンとか好きなキャラクターのお顔を書くと喜んでました😊

いらない絵本のカバーを段ボールに貼り付けてランダムに切って簡単パズル

靴下に手を入れて折り紙や画用紙で作った目を付けパペットでお喋り

新聞紙ビリビリくしゃくしゃ、最後はゴミ箱にシュート

いらなくなった保冷剤を常温に戻してジップロックに入れ、ビーズや小さなおもちゃを入れてムニムニ遊ぶセンサリーバッグ(破れたら大惨事なので角のないものを入れてください)

ペットボトルと新聞紙で輪投げやボーリング

窓の拭き掃除する前に窓ガラスにクレヨンでお絵描き

夜は懐中電灯で影絵あそび

興味があるようならミシンやアイロンも触らせて、雑巾作ったりハンカチのアイロンしたりもしてました。

デリバリーが増えて廃材があるようなら、毛糸で焼きそば屋さん(色紙ちぎって野菜やお肉に見立ててじゅーじゅー)
ティッシュ丸めてポップコーン🍿黄色い色紙を細く握りつぶしてポテト🍟など、工作あそび

紙袋に穴あけてお面

ダイソーのバーコードリーダーと絵本で図書館ごっこ

すずらんテープや養生テープをあちこち蜘蛛の巣みたいに張って、当たらないように潜り抜ける忍者修行

牛乳パックや空き箱をどこまで積めるかゲーム

早く良くなりますように🤒