※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
子育て・グッズ

寒くなってきても上着を着たがらない子どもに、可愛い服を着せようとしても嫌がります。裏起毛の暖かい服を着せれば大丈夫でしょうか?

寒くなってきているのに上着を着てくれません…
ベストなんて泣いて嫌がります😭
着せようとするとダメ!嫌!と言って着ません…
可愛いよーとか煽ててもダメです。
裏起毛とかの暖かいやつ着てれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね。
お店で子供が選んだ
ワッペン?とか何か上着につけれるものをつけると割と着てくれたりします。

うちの子も着ないんですが
恐竜が好きなので、恐竜さんがこのポケットに入りたいよー寒いよって言ってるって言ったら着てくれました。

ある意味単純?笑

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

イヤイヤ期しんどいです…🥲
    ワンワンが好きなのでワンワンのベストを着せてみたのですが泣いて嫌がります…。
    アンパンマンとかのワッペンチャレンジしてみます🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で何か選ばせるのいいと思います^_^

• 11月26日
🧸🌈

息子もイヤイヤ期は終わってると思うのですが上着は嫌がります💦
ですが寒いから無理矢理着せて、消防車見にいこー!とかこれきたら○○食べよー!とか好きな物言うと着たことを忘れてくれるので毎日それで乗り切ってます笑

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

なるほどー!!!
    それはいい案です!!
    うちは電車と葉っぱ拾いが好きなので試しにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
omochi

うちも2.3歳の時は上着大嫌い男でほとんど着てませんでした😂😂

タートルネックにニット重ねて着せたり、保育園のお散歩でも上着着ないので裏起毛着せたりしてました✨

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

上着大嫌い男はもう今は着てますか?😂
    うちも上着大嫌い娘ですね😂
    保育園じゃなくて自宅保育だから着替えも出来るから裏起毛でも大丈夫そうですかね🤔

• 11月26日
  • omochi

omochi

今年はどうなるかな〜と思ってましたが、今のところ普通に着ています😳!笑

うちの場合はモコモコした上着で動きづらくなるのが嫌だったのか、ちょっと薄めの上着ならまだ着てくれる時がありました😂

お外に出る時は裏起毛で、おうちでは着替えたりしたらよさそうですね💕
    上着は全然着ませんでしたが、特に風邪も引かずだったので途中から諦めてました😂😂

• 11月26日