※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna19
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合でバタバタしています。一日のうちで一気に飲んでくれるのは限られた時間帯。量は足りていると思いますが、他の方はどうしているでしょうか。

完ミ、混合の方に質問です。
母乳を飲ませた後で足りないと泣いた時やミルクを飲みたいと泣き出して作られてますか?
もしくは時間をきっちりして泣く前にその時間に作られてますか?その時は置いてか抱きながら作りますか?
日中1人なので、待たせてる間はどうしてもギャン泣きです。しかたないのですが、、今混合でしてますが、一気に飲んでくれるのはお風呂上がり、夜中、朝一番です。
それ以外は母乳もミルクも時間がバラバラで、(50とか小出しに飲む時があるので)日中はバタバタです。
トータルの一日では量は足りてると思いますが、みなさんどうされてますでしょうか!

コメント

姉さん

完ミでした\(◡̈)/

時間の関係もあったので
離乳食を始めた6ヶ月までの昼間は
ずっと3時間ごとにあげてました★

泣かなくても寝てても
起こしてあげてました。
泣いてる場合は
泣かせておいて、お湯とか危ないので
抱っこしないで作ってました\(◡̈)/

時間をきっちりしてみたら
飲むようになるのでは...?

• Hanna19

Hanna19

母乳がじゃばじゃば出ないので本当は完ミにしたいのですが、いまだ割り切れずです(*´-`)泣かせてるのがとても可哀想ですが、仕方ないですよね!時間で一度チャレンジしてみようと思います*

• 12月27日
rei

完ミです!
産院で3時間はあけてね!と言われたので2ヶ月程はどんなに泣いても抱いてあやしたり、我が家はおしゃぶりを使って時間経つの待ってたりをしてました!3ヶ月過ぎから満腹中枢が発達してきたのか、飲む量にバラツキが出てきて100mlしか飲まなかったりもあり、そうゆう時はやはり3時間あけるのもきつく最近では泣き方も激しいわおしゃぶりじゃ誤魔化せないので前回の量が少なければ2時間〜2時間半とかでも与えてます。ちなみに作ってる間は抱きながら作ると暴れて粉ミルク飛び散らかすんで「今作ってるよ〜」とか声かけつつ泣かせっぱなしで作ってます!

• Hanna19

Hanna19

ありがとうございます*
    泣かせっぱなし、勇気がでました(^_^)
    一昨日まで実家だったので今日はベビ子と2日目です。おしゃぶりわかってて眠い以外はだめみたいで、、こんな事言っちゃいけないんですけど、正直3時間空けるのは無理です(*´-`)

• 12月27日
あゆむんママ

初めまして★
ぅちは、おっぱい飲ませてそれでもギャン泣きのときはミルクを作ってます!
時間はバラバラですよ!
ただ、おっぱい飲ませて眠たいときのギャン泣きもあるので、一度おしゃぶりくわえさせてます(*^◯^*)
それでもダメなときにミルクをあげてますよ★

• Hanna19

Hanna19

ありがとうございます*混合は難しいですよね。母乳が少しの時でもちょっと飲めば加えたら満足の時もあって、足りないはずなのに泣かないと思ったら、40分後にお腹すいたコールでミルクです。。まだまだ日中はよめずです、、

• 12月27日
やままま

完ミです!
2ヵ月から4時間開けてました。

飲む量も増えてきたので……

時間になるまではあやしたり
泣かせたりでしたねー。

2ヵ月半すぎた頃から
自然に4~5時間あくようになりましたー

• Hanna19

Hanna19

ありがとうございます*
    まだ2人になって2日目で泣かせる勇気がなくて泣 完ミの方のお話をいただくと時間がしっかりと空いてすごくいいなと思いました!

• 12月27日