※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がわがままで困っています。外ではお利口だが、私にばかり甘えてきてストレスが溜まっています。周りに理解者がいないため、話を聞いてもらえず悩んでいます。

ぼやきます!苦手な方や批判はスルーでお願いします🥺
息子がわがまますぎて困ります。
お外とか保育園とか母以外のところではお利口にしてるからなのかもしれませんが、、皺寄せが私にばかり来ていて、、
まだ赤ちゃんだからしょうがないと言い聞かせては、またかーと思う日々の繰り返しです😞
自分の思い通りにならないと泣き叫ぶというような感じです…いつ地雷を踏むかわかりません😔
周りに同じような境遇の人がいないのと、近くに友達もいないので話を聞いてもらうような人もあんまりいないからストレスが溜まってるだけかもしれませんが、、

コメント

初めてのママリ🔰

3歳半の男の子です。。。うちも凄いわがままで……毎日イライラしてます……😂

今日もお昼食べるよーって言った時は食べないくせに私が今食べなかったらもうこの後ないからね?と言ってうんと言ったのに、ちょっとしてからお腹がぺこぺこだよー。と、さっきお前が食べなかったんだろうがァァァ!!と、、、
夕ご飯の時にはみかんが食べたいと言い、1個はいどうぞ!と渡すと2個!!!と泣き叫び、1個食べたらもう一個あげるよ!!!と言っても聞く耳を持たず……ダメだとはわかってるんですが、分からないなら鬼呼ぶよ!!!と怒ってしまいギャン泣きです😂鬼は怖いみたいです😂

毎日毎日同じこと、似たよな事でわがままを言い、3歳半でだいぶ言葉も喋るしこっちが言ってることも分かるはずなのに変なところでワガママ出すんです……😂
疲れちゃいますね🥲

• ママリ

ママリ

分かります。みんなが食べてる時に食べたくなむたりとかしますよね😔
    鬼に頼りたくなる気持ち!ほんと分かります!
    同じ人がいて少し安心しました😮‍💨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

娘も同じです🥺
保育園や実家、義実家だとニコニコしていて育てやすくて良い子〜と言われますが、帰ってくるや否やもうその日溜め込んでた感情フル爆発ですか?ってくらい家の中で泣き喚いています🥺

1歳半なりにも色々考えてお外では我慢してるからしょうがないのかなぁとも思いますし、どんなに泣き喚いて迷惑かけようがママには絶対嫌われないっていう絶対的な信頼と実績と安心感があるから甘えたさんで我儘さんになるんだろうなぁとも思います😂

• ママリ

ママリ

ほんと分かります!母は許してくれるだろうっていう信頼があるのは分かりますがね、、
    他の人と共有できないの辛いですよね。えー全然そんな風に見えないねーみたいな🥹
    感情フル爆発うちもよくやります😔それがあるからあんまり大きな集まり行くの抵抗ありますもん😞

• 11月27日