※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
妊娠・出産

産後6日で母乳が心配。助産師からは母乳だけで大丈夫と言われたが、自信がない。片方の乳首は陥没し、補助器を使っても母乳が出ない。

産後6日です。おっぱい吸わせてますが、ちゃんと飲めてるか、出てるかわかりません。乳首押すと母乳がじわっとでますが..はりがなくなりました。ピークで張ってたのが産後4日目でした。助産師さんから母乳がでてるから母乳だけでいけそうとゆわれましたが、自信がありません。片方は陥没だし、透明の補助器つかってすわせますが、母乳でてきません。

コメント

関西のみゆママ

おっぱいって飲めてる量がわからず不安になりますよね…

赤ちゃんの授乳の間隔は開いてますか?お腹すかせていたらマメに欲しがってきますので、しばらく寝ていたりするのなら大丈夫かと。また、飲むときにゴックンって感じで飲めてますか?

自身で搾乳してもあまり出ないし、張りは飲む量と安定してるのかもですね♪

MDR312

まだ生まれて6日だったら上手に飲めなくても仕方ないですよ(^ ^)産後の張りは痛いくらいですよね。母乳が安定して出るようになるのも3ヶ月くらいかかることもありますよ。
泣いたら吸わせてあげて、欲しがったら吸わせて…とやっているうちに出るようになってきますよ(^ ^)焦らずて大丈夫だと思います。足りなそうと思ったらミルクも足してもいいも思いますよ!