※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

2人目の時に切迫早産でしたが、今回の3人目について心配しています。安静にしなければと思いつつ、子供がいて忙しいため難しいです。切迫早産は遺伝するのでしょうか?

上の子で切迫早産になってたら
やはり次の子も切迫早産なりますか??

1人目の時は何も問題なしでしたが
2人目の時に30wで子宮頸管1.7cmで即入院。
結局は39w過ぎてからの出産でした。

今回3人目の子もいつ安静指示出されるのか
ビクビクしています🥲🥲🥲
気にしすぎてるせいか上2人よりも
明らかにお腹も張る頻度高い気がしてます、、、
2人目の時に、体質的に子宮頸管
短くなりやすいとは言われました。
今のところ健診では何も言われてません。
張り止め等もまだもらってません💦

安静にしなきゃとは思いつつ
ちび怪獣2人いるなか安静なんて言葉はなく(笑)
むしろ今しか動けない!と思うと今日も
忙しなく動いちゃってます😂

上の子切迫早産だったけど、
下の子大丈夫だった方とかみえますか??😫
やはり一度切迫早産になると、
どうにもならないですかね?💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人とも切迫になりましたが
2人目、3人目は
子宮くくりました!!
2人目に関しては2ヶ月の
入院になりましたが
今回の3人目は25wのときに
出血し1週間入院しましたが
その後は自宅で絶対安静で
入院はしてないです\( 'ω')/

  • ちー

    ちー

    子宮くくるって聞いたことあったので、今回もそんな話はなくて💦産院によるんですかね?🤔
    出血はやはりひとつの目安になりそうですね(´・-・`)

    • 11月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無力症なんです💦
    なので子宮くくってます💦

    • 11月26日
  • ちー

    ちー

    無知ですみません💦
    それは普通の健診をしていれば分かる症状でしょうか?🥲

    • 11月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    3人目になるとわかってると
    思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    子宮の入口ではなくて
    子宮の奥のほうから
    開いてくるんです😱💦
    ある程度の重さになると
    張り関係なく開いてしまって
    赤ちゃんが勝手に出てくるので
    早産や死産になるんです💦
    切迫とはまた別物ですが…

    • 11月26日
  • ちー

    ちー

    そうなのですね!!!
    大きくなると勝手に出てきてしまうのは怖いですね😭
    それを予防する為にくくるってことなんですね!!!✨
    勉強になります🐰💕

    • 11月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    できるだけ37wまで
    お腹にいてもらうために
    くくる感じです!
    それ➕張るのは張るので
    切迫ですが…😢💦
    19wだともうくくることは
    ないですね🎶
    安定期までにくくらないと
    リスクがあるので💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

1人目 切迫+高血圧で入院
37週で促進剤して出産

2人目 切迫などの心配なし
38週の検診で内診グリグリされ
その日に出産
って感じでした!!

3人目も頸管短いなど
切迫のことは言われてないですが、ドキドキです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに
    1人目は仕事してなくて切迫で
    2人目は産休まで仕事してて
    切迫にならなかったです!

    • 11月26日
  • ちー

    ちー

    1人目のお子様だけ切迫だったんですね!!!😶
    2人目の子も、今回の子も今のところは何もないと聞くと、その子によりそうですね!!✨
    なんだか余計にドキドキしてきました!笑

    • 11月26日
はな

1人目も2人目も切迫に
なりました😢
でも知り合いの人は
3人目は切迫に
ならなかったと
言ってました!

  • ちー

    ちー

    ならない場合もあるんですね!✨😶
    このまま切迫早産になってしまう気満々だったので、気をつければ大丈夫だと思って正産期まで過ごそうと思います💕🐰

    • 11月27日