※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠初期で重いものを持ち上げた後、お腹が引き攣り痛いです。10週で出血はないけど、3時間くらい違和感が続いています。様子見で大丈夫でしょうか?引きつりはいつまで続くでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠初期で重いものを持ち上げてからお腹が引き攣った痛みがあります。もう3時間くらい引きつったような違和感があります。
今10週で出血はありません。荷物の重さはだいたい10〜15キロくらいだと思います💦
このまま様子見で大丈夫なんでしょうか?
いつまでこの引きつりは続くんでしょうか?
同じような方いますか🥲

コメント

あり※

子宮どんどん大きくなっていくので引っ張られた感じの違和感はありましたよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

重いものを持ってから痛みだしたので子宮が大きくなるような痛みとはまた違う感じがします…痛くなったり、収まったりを繰り返すものなんでしょうか?

• 11月27日
  • あり※

あり※

繰り返しますね!出血とかもあります😢
    妊娠🤰中は些細なことで気になるので、気になるようなら産院行って安心されるのが1番です。

• 11月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お腹全体じゃなくて左下腹だけが引き攣る感じということもあるんですかね💦重いものを持って筋やっちゃったのかと思ってしまいました

• 11月27日
ママリ

子宮が大きくなる痛みは引きつりのような感じはありますよ〜!

12kgのむすこはしょっちゅう抱っこしてますが、出血なければ大丈夫な気がします✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

引き攣ったり、よくなったりを繰り返すものなんでしょうか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    上の方への質問読ませていただきましたが、左右どちらかの骨盤〜子宮あたりにかけての筋がつれているような痛みがでることがあります!

1〜2日くらい続く時もありますが、つれたりよくなったりを繰り返します✨

• 11月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!!
    まさに骨盤〜子宮(へそ下)あたりにかけて筋が引き攣ってるような違和感があります。今日になっても良くならず💦赤ちゃんが心配で😭明日まで続く様なら病院に電話してみます。

• 11月27日
ソースまよよ

初めての妊娠ですか?
いつものように生活していると、ついやっちゃいますよね😅
不安だと思います🥺
日曜日ですしね🤔
悶々とされてるのでしたら、産婦人科へ行って内診を受けて、診てもらった方がいいと思います🙏次の検診まで長く感じると思いますしね😅
身体を大切にお大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます。

• 11月27日