※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

おっぱいの後、眠りを妨げる対応を避けるための方法を教えてください。

おっぱいを吸っている途中でうっとりして眠りはじめるのですが、その後げっぷをさせようと叩くとまたギラギラに起きてしまったり、布団に寝かせるとまた泣きはじめます(;_;)
おっぱいの後で気持ちよく寝てもらう為にどのようなことをされているのか教えてください!

コメント

Bdo-LL

頭ナデナデしながらトントンしてたらよく寝てくれました^_^

• えりーな🐇

えりーな🐇

すごく理想です!チャレンジするのですが、泣きに耐えられず抱っこしちゃいます(;_;)
    はじめのうちは泣いてもトントンを続けて慣れさせたのでしょうか?

• 12月27日

わかります‼︎😣私もそうです。
おっぱい咥えてると安心するのと、吸うのに疲れるので寝てしまうみたいですね😅
起きて欲しがるなら母乳あげたり、しばらく抱っこで様子みたりしてます。うちの子は吐き戻しが多いので授乳後しばらく縦抱きして、その後横抱きしてから横にします。授乳後10分くらいは抱っこしてますね😅
あと、お腹いっぱいで満足するとゲップで叩いても起きないみたいに思います😀

結構大変ですが…色々やって主さんのお子さんに合う方法見つけてみてください😉✨

• えりーな🐇

えりーな🐇

縦抱きして、ミルクを流してしまえばいいんですね!早速やってみます!
    げっぷで起きる程度ではまだ完全に眠りについていないんですね(;_;)もう少し長めにのませてみます、ありがとうございました😊✨

• 12月27日
ペケーニョ

寝てしまってげっぷ出せない時は10分程だっこしてから頭を少し高くして寝かせてましたよ(^^)

ベッドに置くときは頭から順にそっとおいておしりをしばらくつかんでると成功率高かったです‼︎

夜中とかギラギラの覚醒モンスターですよね( ; ; )(笑)

• えりーな🐇

えりーな🐇

頭から順番におろすんですね、知りませんでした!早速やってみます!ありがとうございました(*^-^*)

• 12月27日
草組

私まゲップしなかったら横向きに寝かせて顔の下にタオル敷いてました(*´ω`*)

• えりーな🐇

えりーな🐇

タオルで高さを出すという考えなかったです!早速やりました!ありがとうございました(*^-^*)

• 12月27日