※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずりばいが活発で、お風呂の保湿が大変。寝返りをしようとして泣いて怒り、お風呂後に冷えるのが心配。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月、寝返り、ずりばいが活発です!
オムツ替え、着替え、お風呂で保湿
もう一苦労😅😅😅

おもちゃあげても、高速くるりん

特にお風呂がワンオペなので大変です😂
寝かせて保湿→着替え
この時間に寝返りをしようと動き
動けなくて泣いて怒り
とっても時間がかかります😅

せっかく温まったのに、終わる頃には冷え冷え…
これからの時期湯冷めしないか心配です💦

どうにも出来ないから
気合いで乗り切るしかないんだろうな(笑)
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

同じです!😂😂
もう毎日必死です😂
5分大人しくしてくれたらすぐ終わるのに、、って思いますよね😭

• my

my

本当そうなんですよね!
    あの手この手でやってみるけど、毎回時間かかります(笑)

• 11月26日

退会ユーザー

私はその間髪が濡れたままなのでこの間風邪引きました😂😂
    聞き分けてくれるようになるまでは大変そうですよね、、、🥲

• 11月26日
  • my

my

子育て中に風邪を引くのは辛かったですね😭この時期のお風呂は自分も気をつけないとですね💦
    お風呂=リラックスになるのはまだまだ先になりそうですね

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

同じです同じです🤣
ミュージカル調で歌ったり大袈裟に体動かして、寝返りしないように気を引きながら保湿剤ぬりぬり&服着せてます😂

• my

my

私もめちゃくちゃ大袈裟に動きます😂
    手は止められないから、もはや顔芸とかにもなりますwww

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私はとりあえずシャツだけ着せちゃう。おむつの部分だけ保湿→おむつをはかせる。

そしてめくって保湿してさらに服着せてます😂
少しでも冷えないかなと…。笑

• my

my

なるほど😳シャツだけ着せるのもありですね!
    バスタオルで包んでめくりながら保湿しているんですが、毎回バスタオル蹴飛ばされはだけてしまいます(笑)

• 11月26日
すりごま

全く同じです😂
しかも現在進行形です😂😂

つかまり立ちするようになってからは大分塗りやすくなりました!

夏場はお風呂上がりなのに汗だく
冬の今はカッサカサに
お風呂終わりは「さっぱり〜🥹」よりも先に「ヴァー」と疲れた声が先に出ます🙋‍♀️笑笑

今はもうベトベトの状態で服着せる前から歩いてゴロンゴロン→元位置→ゴロンゴロン歩いてともう裸で鳥肌立てながら追いかけてます😂

• my

my

つかまり立ちしてくれれば楽になりそうですね😭でもまだまだ今の状況がつづくのか…(笑)

同じです!お風呂上がりは疲れた声が必ず漏れますww
    あぁ、みんな風呂上がりに苦労してるのは一緒なんだな、って思うと頑張れる気がします!

ベトベトの状態で行かれると、何のためにお風呂入ったんだー!ってなりますよねぇ😂

• 11月26日
ままり

同じですー!
もうヘトヘトですよね🤦🏻‍♀️

保湿とオムツ履かせる時には赤ちゃん用のおせんべいを口にくわえて笑
息子はおせんべいが欲しくて手を伸ばしたり、真上を見てくれるようになります😂

そのおせんべいはそのまま私が食べます笑

• my

my

あかちゃんせんべい作戦は思いつきませんでしたwwww
    そして想像すると面白い🤣
    最後ままりさんが食べるんだ!ってクスッと笑っちゃいました(笑)

• 11月26日
丸々だるま

わかります!!
良かった、同じ状況の方がいて!!
とにかく、空の手口拭きの袋やお気に入りのオモチャを渡して大人しくさせますが、30秒ももたない時も…😂
ベビーサークルの中は、保湿剤でベトベトになり、顔は保湿剤塗る前にヨダレでベタベタになります😫
お風呂上がり〜身支度完了まで30分を要することもザラで、娘は自由にしたくて泣きますが、私は思うように出来なくて泣きます!

• my

my

仲間がたくさんいるって嬉しくなりますよね😂みんな頑張ってるんだなぁって。
    うちもですー!ヨダレでベタベタな顔に保湿剤、周りもベトベト(笑)
    本当ママも一緒に泣きたくなりますよね😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも高速寝返りとずりばいで毎日やられてます🤣同じ方がいて安心しましたー!!

もう保湿の時は寝返りしてうつ伏せ(ずり這いで進んでいく)のままこちらも高速で塗りたくります。笑

真冬になったら浴室暖房を効かせてその中で保湿まで終わらせようと思ってます😂

• my

my

動くようになってから毎日のお世話が本当一苦労ですよね!

乾燥の時期なので丁寧に保湿したい気持ちはあるけど、もう高速で塗りたぐるしかないですよね!(笑)

なるほど🤔浴室で全て完了させるのありですね✨

• 11月28日