※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

ママ友からの出産祝いのリクエストに困っています。予算や相手の金銭感覚が分からず、何をリクエストすればいいか迷っています。どのくらいの金額で何をリクエストするのが適切でしょうか?

先日出産しました。
ママ友に、何か欲しいものある?お祝いしたいけど何がいい?と聞かれました。
とてもいい人で、関係も良好だと思いますが、すごく仲がいいという訳でもなく、幼稚園の後上の子を遊ばせる時に話す程度というか、プライベートで遊んだりする中ではない感じの関係です。

いえいえ、そんなそんな、いいですよ、気を使わないで下さい〜✋😄
とやんわりお断りしたのですが、
何がいいか分からなくて、今日決めなくていいから何か考えておいて〜
と言われたのですが、どんな物を言えばいいのか正直分からなくて😅
予算とかも分からないので、どのくらいのものを言えばいいのかわかりません…
上の子がいるので、特に今必要な物はないですが、こんな時ってどんな物をリクエストしたらいいと思いますか?
ママ友は多分2人で出し合うみたいでした。
値段はどのくらいが非常識と思われないですかね?
私なら1人1500円くらいまでかなという感覚なので、3000円くらいのものを言えばいいのかなとか思ったりしてるんですけど、金銭感覚って人によって違うので、こちらで相談させて頂いてます。

みなさんなら、どのくらいの金額でどんな物をリクエストしますか?
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

オムツとかですかね👶!

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    私もオムツは必要だなと思ったんですけど、私がプレゼントする側なら、形に残るものがいいなと思って💦

    • 11月26日
ゴルゴンゾーラ

名入れだと特別感あるので、スタイ、離乳食で使えるスプーンフォークとかですかね!

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    スタイ、何枚あってもいいですもんね✨
    スプーン、フォークも百均の使ってるので、良いかもしれません🥰

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

リクエストって難しいですよね💦
私だったら、金額感がわからないので、実用的なものとか、洋服とか、ざっくりした感じで伝えますかね😅

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    ざっくり、いいですね!
    食器類がほぼ百均のものを使ってるので、食洗機対応の食器、とかで伝えてみようと思います♡

    • 11月26日