※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、実母のストレスと不安について相談。母の発言や赤ちゃんの寝床に不安を感じ、旦那とのサポートも必要と感じている。成功事例やアドバイスを求めています。

39w里帰り中です。実母がストレスです。産後も不安です。テレビを見ていても'あの芸能人はつまらない'ばかじゃないの?'ショッピングモールに行っても子供が泣いていると'うるさいから早く泣き止ませてよ.親はなにやってんの?'など私からしたらストレスな発言ばかり...新生児の寝床も50センチくらいの高さのある段ボールの上に畳んだ毛布をおいて'これでいいでしょ'と落ちたらどうするのか.床でいいからとこちらから声を掛けても'寝返り打たないんだからいいでしょ'と...やっていける自信がありません旦那は初めての出産だし自分もできることはやるけどお母さんのサポートも必要なのでは?と言います.うまくやっていけるのでしょうか.どうやってみなさんうまくやっていけたのでしょうか

コメント

ママリ

いやいや失礼ですがお母さんみたいなおばあちゃんなかなかいないと思いますよ💦
ベビーベッドないなら床に布団敷いてあげるべきだし子供に対して嫌な思い出でもあるの?ってくらいひどいですね💦
そんな親のところならぜったい里帰りしないです、、

はじめてのママリ🔰

里帰りしなかったけど、なんとかなるもんですよ😊
むしろストレスの元凶と産後のホルモンバランスがたがたの時に近くにいるほうが疲れると思います、、

ちあき🔰R4.07♀️

はじめまして!
私は両親と一緒に住んでますが子育てについてズレが多いです💦
同じく新米ママで右も左わからないし、もちろん今まで育ててくれたお母さんに感謝いっぱいです!
ですが、やっぱり自分の赤ちゃんなんだからしたいようにすればよいと思います🍀
産後にはガルがル期が来てまたイライラするかもしれませんが、無理せずに旦那様ご相談くださいませ🙇‍♀️

kana

逆にその状況で里帰りするのが謎です…
産後赤ちゃんの命もお母さんのメンタルも心配なので私なら自宅に今すぐ帰ります、、、

はじめてのママリ🔰

私は産後のガルガル期が酷かったので、産む前からそんな事言われてたら産後やばいです

言い方ひどいかもしれないですが、イライラするくらいならいなくていいです