※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今度初めて胃カメラします💦1ヶ月弱、胃もたれと膨張感が治りません💦薬も…

今度初めて胃カメラします💦
1ヶ月弱、胃もたれと膨張感が治りません💦

薬もあってないのかなぁとも思いつつ、食べない日々が続いて痩せてきてストレスもたまるので今は食べたいものを食べてます💧

もし異常があったら結果はすぐにはわからないのでしょうか?😢
検査した後、より効く薬に変更してくれたりするのでしょうか?

コメント

りっちゃんママ

心配ですね。カメラしたらすぐわかりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月26日
ももち

カメラしたらその場でわかりますよ!
麻酔なしなら一緒に映像を見れるので安心です。
検査したら原因がわかるので、薬も適切なものを出せますよ。
鼻からがおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔なしは怖すぎるので麻酔ありでお願いしました💦
    癌だったらどうしようと不安で仕方ないです😥

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    胃がんの原因は99パーピロリ菌です。
    ピロリいますか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピロリ菌は血液検査でしかやってないですが、陰性でした!
    99%なんですね🥺

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもその検査も一年前にやっただけです💦
    ちゃんと胃カメラの時に検査した方がいいのでしょうか?

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    陰性なら陰性だと思います。
    医師がカメラで見て、ある程度ピロリがいるかどうかの判断はできます。
    消化器内科の胃と大腸カメラが得意な主治医が、99%と言い、いない場合はまず癌はないとまで言ってました。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ちょっと安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    あと自覚症状あってもカメラしたら異常なしという、今多い機能性ディスペプシアというのもあります。
    これはストレスなどからくるものですが、胃カメラで異常なしなのを確認できたら処方できる薬もありますよ。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどストレスが重なった時に胃がおかしくなりました‥

    あんまり薬をくれない先生なのでくれるか不安ですが、なんとかなればいいな😭

    • 11月26日
  • ももち

    ももち

    まさにこれかもですね💦癌ではないと思います。
    良くなりますように🥺

    • 11月26日